悲しきダービー、哀しき別れ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

土曜日の静岡ダービーに参戦された皆様
お疲れさまでした
そして、有難うございました


…結果は悔し過ぎる引き分け…


必ず勝たなければいけない試合だったのに

そして今季何度も見た終了間際の失点と


(;ω;)


息子たち、もう怒る気力も無かったみたい


参戦してもいないのに

Jチャレのコインゲットした私

(チケット譲渡すると貰えるらしい)

こんなん要らないから勝ち点ください←



土曜日の朝、【乙女桜】が咲いていて

10月桜でもないのに珍しいなぁと思ったのですけど


ああそうだ、ルヴァンの決勝もあったっけ!

これはもうセレッソが勝つしかないね!!

なんて応援していたのです


だけど、私が応援する方はいつも…ね。


(*´ω`*)


ズッ友だったはずなのに、

随分と遠くに行ってしまわれましたねセレッソさん

(さみしいよ立派だよ)

準優勝、おめでとうございます


そしてサンフレさんも優勝おめでとうございます

天皇杯の雪辱を見事晴らすことが出来ましたね



あとふたつ蕾がついている


( ˘ω˘ )


残り2試合

どんな結果になろうとも受け止める

その覚悟をしなくちゃ


試合後にゴール裏に挨拶に来てくれたという

金子くんと后に

その場で拍手、、したかったです


試合観てもいないのに

…って言わないでくださいね

(息子に録画は消せと言われた)

(やっぱ怒ってた)



そして昨日はこちらの試合を観ていました

もうサッカー嫌いになりそう!

なんて言いながら 

(山形の試合も観た)


本当は金沢に駆けつけたかったのですけど

(車で片道6時間かかる)

諦めてDAZNで

(行けるわけがない)



2009年、初めて三保の練習見学に行った時

沢山いる選手のなかで、一番カッコいい!と

一目惚れしてしまった廣井くんが


2013年、初めて天皇杯で戦った時

試合前、こちらのゴール裏に挨拶に来てくれて

(自分たちのゴール裏より先に)

一目惚れしてしまったツエーゲン金沢へ


…2015年、移籍が決まって

これはもう神様の思し召しか⁈

と思ったものでした

あれからもう8年も経つのですね


セレモニーにメッセージ贈った選手たち

殆どが元エスパルスだったのも嬉しかったです

(辻尾のチョイスかな)



家族の皆さんからツエーゲンの赤の花束贈呈

その中には

ちょっぴり薄めのオレンジの薔薇もありました 


家族の事を話す時の廣井くんの目に涙…

これから先、どの道を進んでいくのかわからないけど

きっと廣井くんなら大丈夫!

(なんたってBIG HEARTですから)




廣井くんも言っていたけど

ツエーゲン金沢も立派なクラブに成長しましたね


今だから言うけど

『にわかツエサポ』になってヤマハスタジアムにお邪魔した時

どうしても廣井くんに渡したい物があり

でもなかなか渡すタイミングが無くて…


思いきって行動しましたよ私


m(_ _)m



未だに息子に言われます

「監督をパシリに使うなんて!」と笑


長い距離をバスに乗って帰る廣井くんを労いたかっただけなの

(たいした物ではない)

今はもう私には何も出来ないけれど


廣井くん長い間お疲れさまでした

ツエーゲン金沢の皆様には感謝しかありません




かなしい別れはもうひとつありました


まだ若い命が突然失われてしまうなんて

本当に信じられないですけど

生きている私たちは彼の無念も心に刻んで


『今出来る事』をしないとです


(*´-`)


エキセントリック壮人

どうか安らかに



今週の四文字熟語

(ホウガン、と読むのね)

この言葉が、まさか頼朝に繋がるとは思いもしませんでした


何が何処に繋がるか

わからないけど

私のようなエンパス体質にはわかる気もする


悔しかったり

悲しかったり

怒ったりするのは

生きているからこそ、なんだなぁ。。


_(:3 」∠)_



またいつか、何処かで会えたらいいな

あなたの笑顔が見たいのです


それまで元気でいましょうね!





ではでは🌸🌹