身近なスタジアム | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


すっかり秋めいてきましたね?


庭の自然薯の蔓にムカゴ

いつもなら早い時期に刈り取ってしまうのだけど

今年は何故か切れなかった笑

(13回忌なのでした)


小さくても、しっかり『芋』感あります



10月1日は静岡ダービーでした

(開催中止)


14時KOなら行ける!と

久しぶりに駐車券買って、お目当ての席も取ったのですけど

シーチケ以外は払い戻しですって


しかも代替日は16時KO…

(もうヤダ)



そんなわけで、まだお金は戻ってきてないですけど

その分代わりにこちらの試合に足を運びました


何年振りだろう?

名前が変わってから来たことあったっけ??

甲府のJITリサイクルインクスタジアム


我が家から一時間ちょい

今では一番近いスタジアムです

(ほら、、アイスタは駐車場遠いから)



お久しぶり、ヴァンくんフォーレちゃん


実物にはお目にかかれませんでしたけど

元気そうで何より





なんか一人ヘンなの居ますけど…


まぁ一番人気だったのは間違いない笑

(あえて遠目で撮りました)







対戦相手は栃木SC


セヌ出るかな?と思ったけどベンチ入りもしていなかったし

田坂さんももう居ない

知ってる選手は高萩洋次郎くらいかな


ヴァンフォーレ甲府に至っては臣くんくらい?

(すみません最近疎くって)

(三平さんの存在感よ)



この日は声出し応援の検証試合ということで

ゴール裏は完売間近だったので

仕方なくバックスタンドをチョイスしたのだけど

(あとあと大後悔する)


前にウチとの対戦で、シート貼りの度に会えた甲府サポさんに

会えるかな

また会いたいな

(連絡先交換もしていないのに)


『はくばく』のお素麺、

頂いたままになっちゃいました

(美味しかったです)

何かお返ししたいよう



それにしても暑いなぁ〜


もう秋じゃなかったの?!

私ね、今年ほとんど日焼けしてないのよ…

(もちろん日焼け止めなど忘れる)


遮る物など何も無く

ジリジリと皮膚が焦げていきます



入場の際にもらったコレオボード

これが本当に役に立ちました


小さな四角い日陰の下で、90分サッカーを観る

そんな体力は私にはもう無いんだな

何故メインスタンドにしなかったんだろう

(ケチった)


今頃アイスタなら日陰の席だったのにぃぃぃ

……



試合は終始甲府が押していたのに

(特に前半はほぼワンサイドだった)

残り10分くらいにフッと抜け出した栃木の

相手キーパーの頭上を抜くループシュートで先制され


&イライラMAXの甲府外国人の一発レッドのおまけ付きで

なんとも後味悪い敗戦となりました


ごめんね〜

いつも私が応援してるほうが負けるわ←




アプリのJチャレを見たら

『3つのスタジアムにチェックイン』達成してました

…えっ?何処?

(国立を忘れてた)


なんかもう遠い昔のように感じます

そして今季、一度も現地で勝ち試合観てないことに気づくなど

(ひゅるるるる〜)


甲府さんは

今夜は天皇杯の準決勝ですね

鹿島、倒しちゃってくださいね!



甲府のスタジアムのあちらこちらに

オレンジの金木犀が咲いていて

ちょっと寂しくなっちゃったのは内緒です


自分が応援するチームが勝ってくれるのは

本当に元気が出るもの


これで栃木さんはJ2残留が決まったのかな

おめでとうございます

最後まで諦めずに戦う姿、眩しかったです

(違う意味でも)

(観てるだけでへろへろ)



葡萄の食べ比べセット!サイコー

フルーツ王国山梨万歳♪


ヽ(´▽`)/



本当は次節ファジアーノ岡山戦に行きたかった

(用事があるのです) 

なんてったって駐車場無料ですからね

中部横断道を行けばすぐ…

って、清水の皆さんは今はそれどころじゃないかな


近所のスーパーでは箱売りの飲料水が山積みになってましたよ

『清水の断水の関係で過剰発注…云々』とのメッセージ付きで


私も思わず2箱買いました




一番身近なスタジアムはやっぱりアイスタですよね

一日も早く元に戻って

22日には皆の元気な姿が見たいものです

(ダービーの応援は息子たちに託します)


今回の災害では改めて

『民間のチカラ』が強くて温かい事を知りました


それは清水だからこそ、かもしれないけど

思いやり助け合い励まし合う姿よ。。

(見守ることしか出来なくてごめんなさい)


きっと未来に繋がってくれますね!







ではでは✨