富士山ぐるり周遊 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは

エスパルスは昨夜のアウェイFC東京戦で勝利!
2-0のクリーンシートで完封勝利の勝ち点3!!

カルちゃんサンちゃんありがとう〜

\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


…朝から失礼いたしました
久しぶりの勝利でテンション上がりました
(冷静に冷静に)

まだまだ厳しい道のりには変わりませんが
今日だけは頬っぺた緩めてもいいですか
(にへら〜)



いでぼく様のアイス、いただきまーす


╰(*´︶`*)╯♡


夏休みゆえ

日中はさぞかし混雑しているだろうと

平日の夕方に行ったのですが


よしよし、殆ど人いない

(エッ?)



品切れ中、品切れ中、品切れ中…

(´⊙ω⊙`)

いつものアイスはかろうじて買えそうだ
(ホッ)



こんな入口の隙間から覗いてる変態←


なんかね、TV番組で紹介されたとかで

注文が殺到してオンラインの発送が遅れてるんですって

(嬉しい悲鳴ですね♪)


他にも、入り方や買い方に

コロナ禍ならではのルールが出来ていたようです

よく読まないと駄目ですねぇ

(読まずに入ってすみません)

(あとから気がついた)




私が一番好きな味は『ミルクアイス』

さっぱりしてて、とても美味しいの


でもこの日は『ジャージー』の気分

連れが頼んだ、季節限定の『みかんヨーグルト』も

美味しかったですよ

(うん、朝食みかんヨーグルト的な)

(こちらもスポンサーのグリコ様)


何個食べても食べ飽きません




先日の桃狩りとは別の日に

今度は本栖湖経由のルートで富士山の裏側に行ってきました

え?裏も表もない?


(о´∀`о)


山梨に住む方にとっては

こちらが正面で間違いないですね

(戦争の元になるので触れてくれるな)


言い方って大事ですね笑




葡萄の季節にはまだ少し早いのだけど

ワインなら一年中買えます


(^^)


こちらの『ぶどうの丘』が建てられた当時に

やはり社員旅行で訪れたのですが

(幹事がワタシ)

何かの手違いで入館することが出来なかった、ほろ苦いおもひで。。

(話すと長くなります)


今回はそのリベンジ、です

30年ぶりくらいになるかしら




ワインの試飲も出来ますよ


運転手じゃなければねぇ

一杯100円か〜安いじゃないの!


ヽ(´▽`)/


…と思ってよく見たら

一杯が20ccってね…

(舐める程度ですな)






お酒が飲めない方へ

ノンアルコールのぶどうジュースとかもあるのですが

そちらも同じ値段でした


とにかく種類が沢山あるので、いろいろ試飲したい方にはお勧めですね!

あー、運転手じゃなければなァ


( ̄▽ ̄)



外に出れば

高台から甲府盆地が一望できます


うーん、青い空

緑一色の葡萄棚が目に優しい!


当時はこんなに整備されてなくて

廃墟?みたいに見えてしまったらしく

(ぶーぶー)



あの日あの時

どうすれば皆が納得するルートになったんだろう

(幹事は苦手)


まぁ元々が自己主張の激しいメンバーだったから笑

まとめたくてもまとまんないよな〜

手は出さないけど口は出す、人のふりみて我がふりなおせ、明日は我が身…


そんな言葉を学んだあの頃

私も若かった



『風林火山』て、こんな意味があったのねぇ

情勢に応じて適切な行動をとること、か


武田信玄が使った言葉だとは知っていたけど

そこまで掘り下げて考えたことはありませんでした


そこで、昨夜のFC東京戦ですよ 

そんな戦いだったんではないかな

ここにきて、ようやく行動出来る様になってきた

戦う指針が見えてきた…


このまま、上だけを見て走り抜けましょう!!


\\\\٩( 'ω' )و ////




ワイナリーごとに沢山ある種類の中から

お手頃価格な赤と白を購入


ワインはガブガブ飲みたい派だから

安いものでいいのです


でも『足りないくらいが丁度いい』

家訓にしましょ笑




山中湖からは高速を使って御殿場まで


以前は道が狭くて

なかなかコッチ方面までは足を運ばなかったのですが


道が良くなっていると知り

どこまで行けるのか、行ってみようと


♪(´ε` )



あっという間に御殿場まで出ることが出来ました


いずれ全てが繋がって

関東方面から山梨に向かうこのルートが完成すれば

中央高速の毎週末の大渋滞も少しは緩和されるのではないでしょうか

(八王子JCTは地獄)


その頃にはコロナも終息しているといいですね






その日の夕飯は、長男作のピザ

ワインに合わせて

山梨の農産物直売所で食材も調達してきました


「あ、2枚目にピザソース塗るの忘れた!」

言われるまで気がつかなかったわ

もう食べてたのに←


…てか、ふつうチーズは上に掛けない?


( ^ω^ )



何はともあれ富士山の恵み

大変美味しく頂きました♪

今週は心穏やかに過ごせそうです







ではまた〜🗻