どんぐりころころ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます♪

( ´ ▽ ` )ノ

エスパルスが勝利したってだけで、
世の中が180度違ってみえる変態です

普段はサッカーのサの字も興味ない姉妹から
おめでとうメッセージもらうとか笑
私は何もしてないんですけどね

あ、お墓参りいかなきゃな。。
(暑い)



沼津のマンホールには
富士山と愛鷹山、松に浜木綿がデザインされています

あ、いま丁度『めざまし8』で西伊豆の話題が。
サンゴが白化してるとか?
(サンゴや熱帯魚もいるとか知らなかったよ)

環境破壊が心配です

(*´ω`*)



沼津の『おまち』にやってきました

(ちびまる子ちゃんでいうところの静岡のおまち、って感覚)


学生時代によく来たお店に

40年ぶりくらい?に足を運んでみようかと…


まだあるかしら




あった、あった


ヽ(´▽`)/


懐かしい!全然変わってない!

…うん?並ぶ?…だと


幸い店の前には行列もなく

すんなり入店することが出来ました

(ちょうど2席空いていた)



これこれ!


「当店は初めてですか?」 …by店員さん

「うーん?…はい」

(40年ぶりなんて言えないよ絶対)


「販売機で買ったチケットを、地名が書かれた板に挟んで」

「流れてくる桶に入れてお待ちください」


あー、そうそう!!

そうでした〜

(当時より桶がデカくなった気が)

(よく見たら流す装置自体が巨大化?)




懐かしい昭和レトロな店内です


不思議なことに

あの松崎町のランチの店と、たいして変わらない雑多さなのに

受け入れられてる自分がいる


( ˘ω˘ )


たぶんね、応対してくれた店員さんのおかげだと思うの

共鳴したんだなキット



懐かしい人の名前みっけ


麻知子ちゃん元気かしら

(ピエールさんも)

こうして見ると、結構TVで紹介されていたんですね


それにしても周りは若い人だらけ!

ちょっと場違いだったかも


(^^;;




席は空いていても

作り手さんの手が回らないということで

次から次へと訪れるお客さんも注文出来ない状態で


かなり時間がかかりましたが

ようやく自分たちのランプがつきました


どんぐりころころ

どんぶりこ〜〜


♪( ´θ`)




長いこと

「どんぐりこ〜〜♪」と歌っていたワタシです

(グリコでもいいじゃないか)


『クリームあんみつ』と『抹茶クリームあんみつ』は

70円の違いでこの差!

絶対抹茶クリームあんみつを頼むべきです

(メロンも厚みが3倍)


あんこが好きならシンプルに『あんみつ』かな

とても美味しかったです



食べ終わったらサッサと出なくちゃね

次のお客さんが早く座れますように


あら、この7月で46周年だったんですって!

それはそれはおめでとうございます


(〃ω〃)


当時は食べ盛りだったので、よくお茶漬けを注文してました

そして仲見世をぶらぶらしたり、映画館で映画を観たり

たまには海岸のほうまで走ってみたり…


そんなデートコース♡

(今は昔)



街角でテルが笑顔で見送ってくれました


全力アスル、今は『共越』で頑張っているのね

なかなか試合は観れていないけど

この歳まで現役でいられることが凄いですね


まさに鉄人!


今のこの苦しい状況も

共に乗り越えていきましょう




【フロックス ブラッシングブライト】


零れ種から芽が出てきました

猛暑を越えて、秋になったらまた咲くかな


あまりの暑さに

たいして庭の手入れも出来ていないのだけど

頑張って生きている小さな命に

励まされる毎日です


早く涼しくなるといいですね


(o^^o)






ではまた〜🌰