縁結びの神様 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

今日は朝から蝉時雨
そんな今夜はアウェイでFC東京戦
声出し応援検証の対象試合ですね
(チャント聴いたら泣くかもな)

どちら様もちゃんとマスクは必須でね
感染対策は万全でお出掛けくださいませ
(応援よろしくお願いします)



石室神社を参拝したあとは
更にその先にある突端に向かいます

風が強い!
道が細い!
(帽子は鞄にしまいましょう)



振り返ると

石室神社があり得ない場所に建っていることが

よくわかります


下は見れない

吸い込まれてしまいそうで




まさに、この場所こそが

伊豆半島の最先端!

目の前には海しかありません


いや?島もあるよね


(о´∀`о)


最近、遠くもよく見えないわ←




【熊野神社】

こちらも岩にめり込むように建っているけど

そうでもしなけりゃ飛ばされてしまうんでしょうね


てか、神様見えないよ

御神籤やら鍵やらビッシリついてました

(なんてったって縁結びの神様)




こちらにも離れ離れになったカップルの伝説があるそうです


身分の違いから仲を引き裂かれた『幸吉とお静』

島流しにされた幸吉を想って、ここでお静が火を焚き合図して

お互いの愛を確かめ合ったとかナントカ


土肥の恋人岬もそうだけど

最後がハッピーエンドになるとこが静岡らしい?笑

きっと須佐之男命が結んでくれたんですね、その縁を



その昔、天上界から2人の神様が降りてきて

ホコで海の水をかき混ぜて

滴り落ちた雫が島になり…


って日本神話が思わずうなづけるような

不思議な感覚になりました

それがやっぱりパワースポットたる由縁か


うん、なんか浄化された気がする〜


(*´꒳`*)



ここまで来て良かった!




こちらに参拝された皆さんの

願いがどうぞ叶いますように


(^人^)


赤い糸で結ばれた

真のパートナーが見つかりますように

(誰とは言わない)


何卒何卒。。



この先に『ヒリゾ浜』という

素晴らしく美しい浜辺があるのですが


そちらは観光船でしか行くことが出来ないため

今回も見送ることになりました

右手には『七不思議』のもうひとつの場所もあるのだけど

そこも船で海からしか見られないの…


でも、ここまで来られただけで十分です

…足りないくらいが丁度いい

完璧を求めない方が幸せなこともあるのよ

(無理はしない)



なーんて思いながら歩いていると

電話が鳴りました


一人でスタスタ歩いて行った私を追いかけて

息子が途中まで迎えに来てくれたのでした


╰(*´︶`*)╯♡



私の縁はココに繋がっていたのね!

そして、この縁がその先もずっと


未来に繋がってくれたら嬉しいナ。。

(無理強いはしないよ)



こちらの施設ではお土産はもちろん

食事やジオの学びも出来て

ゆっくりと休んでいくことが出来ます


眺めも抜群!

石廊崎の先端まで行かずとも

雄大な伊豆半島の最先端を感じられることでしょう


ヽ(´▽`)/



自然がたっぷりだから

そんなに暑くもなく快適に回れましたよ




せっかくだから頂いてきました

(妹用)


今時なんと300円♪

コロナ禍ですので、御朱印帳は受付しておらず

書き置きだけとなっております


うっかり通り過ぎて

また貰いに行ったことは内緒


|( ̄3 ̄)|





まだまだ紫陽花が元気に咲いている

真夏の伊豆


下田に近くなると急激に道が混み始めて

東海岸を回って帰るプランは変更せざるを得ず、

414号線から北上して天城越えして帰ることになりました


ケチらず全ての有料道路を使い

今回は日没前に自宅に着いったー


٩( ᐛ )و



で、思ったこと。

伊豆縦貫道が早く下田まで通じますように

(かなり進んでいました)

料金所がETCになりますように

(現金払いが2カ所)

自然と共生できるよう、いい感じで田舎でありますように

(矛盾)


我が心のダイヤモンドヘッドよForever

いーい夏休みを過ごせました






ではまた🧡