二度と行かない | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


暑中お見舞い申し上げます

8月に入り暑い日が続いておりますが
皆さま健やかにお過ごしの事と存じます
もう夏休みとりました?

無理はしないで、水分摂って
休み休みいきましょう〜



さて、日曜日はホームで鳥栖戦でした


コロナの蔓延と新戦力の連携面もあり

これは難しい試合になるかなと思いましたが

何とか踏ん張って、3-3のドローで終えてくれました


点が獲れることが一縷の望み!

(開始早々に失点しないでくれよ本当に)

上を向いていくしかありません

(下はないもん)


ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



なんとか間に合え〜〜

(航也、移籍後初ゴールおめでとう)




昨日は家族の休みが合ったので

朝から平日ドライブに出掛けたのです


自宅を出る時には曇天で、雨もパラついていたのに

いつのまにか抜けるような青空!

るんるんと爽快気分で走るなど


ドライブとはいえ近場ですけど

目にみえる全てのものが新鮮です♪




シラが鹿島に移籍した年の春

『伊豆の七不思議』に惹かれて走り回っていたあの頃


今はシラも戻ってきた事ですし

今度は逆のルートで走ってみようかな。と思って

&ランチはあの美味しい海鮮丼再び

(クエの解体ショーを見せてくれた『青龍丸』さん♡)


しかし基本少食な我が家ですから

朝ご飯は軽くコンビニで、時間と手間の節約です

家を出る時間が通勤渋滞と重なっちゃうんでね

(しかし1人だけ頑なに拒否)

(嫌な予感はした)




最近話題の鎌倉殿の影響か?

修善寺辺りまでは結構な渋滞でした


あ、そうか。平日とはいえ夏休みだもんね

他県ナンバーの車が多いなぁ

皆さんどこまで行くのかしら


でも伊豆縦貫道の終点を直進する車はほぼほぼいない

そこから先はスイスイと走ることが出来ました

こんな田舎道をのんびり走るのが好き


♪(´ε` )



だけど、前回感じたあの不安

道が整備されていない半島を進むのは時間が読めない

なんとかお昼頃までには海辺に辿り着きたい

食事処が軒並み閉店する2時前にはッッ!


…そう思いながら道草くう


( ˘ω˘ )



ドライバーは所々で休憩して

ストレス発散しなきゃ、デスヨ




そんなこんなで

お昼前には海岸線に出ることができてホッと一息

そこで事件は起きたのです


「俺、腹減った」

コンビニで頑なに朝ご飯買わなかったヤツがのたまう


「もう少し先に行けば美味しい海鮮丼の店があるから」

(我慢して)

(でもあとどのくらい時間がかかるか不明)


「我慢出来ない」


ェー



(*´ω`*)




そんなわけで

漁港の近くなら食堂もあるだろうと探し

通りすがりの一軒の店に入ったのです


なんでも、TVの旅番組にも出たことあるらしく

食べログの評価もまあまあ?だったのだけど

店に一歩入ったとき何か嫌な予感がしたんですよね


ほら、私、エンパス体質じゃない?

共鳴してしまったようで


( ̄▽ ̄)



あいにく海鮮丼がメニューに無かったので

『刺身定食』を注文したヤツ


「今日はお刺身ないんですよ!」by店のオバちゃん

「鯵ならありますよ!」


「じゃあ、鯵のタタキで…」

(しぶしぶ)

あとは鯵のまご茶づけ定食とか

(いや…鯵しか無いんじゃん)



で、出てきたのがコレ


いやもうね

THE漁師メシ!って感じの店構えだからさ

最初から期待はしていなかったんだけどさ


あり得ない大盛りに

(3人分はあります)

小骨は入りまくりで生姜タップリ〜

(見ただけでお腹一杯)


店内を見回すと、まあ色々と気になる雑多さ

いや、私もともと潔癖症でも何でもないんですけど

このコロナ禍では気になる物ばかり


:;(∩´﹏`∩);:



で、いちいち店のオバちゃんが

食べ方とか細かいことを言うわりに

セルフサービスの『心太』には何の説明もなく

ちっとも衛生的でもなく


先に出された醤油の小皿には

カピカピのご飯粒と謎の水滴の跡←

他の茶碗や皿なども古びてて茶渋?付き

(とても使う気になれん)


さっさと食べて帰りたい気持ちで一杯に。。

そこに運ばれてきたわけです、私の注文した『天ぷら定食』が




何コレ? 何コレーーー‼︎


(´⊙ω⊙`)



えっとね、一番右端の緑色の団扇(モロヘイヤらしい)から始まって

隣に鯵天2枚(これは少し小さめサイズ)

そそり立つ謎の魚の開きの天ぷら(お頭つきで羽根から判断するにトビウオ?)2枚



背後にはナント!

玉葱半分を丸ごと揚げたの2個(つまり玉葱一個分)

ねぇ、誰が食うの?

コレ全部食わんといかんの??


:(;゙゚'ω゚'):



しかもだ

後から出てきたご飯は釜炊きで(1人1釜)

中身は白米1合分もありました

&蓋を開けっぱなしにしてたら

「ご飯が乾く!」と店のオバちゃんに注意されるなど

(好きに食べさせてや)


しまいには隣席の団体さんに向けて

「心太のサービスは定食を頼んだ人だけです!」

(いや子供には定食無理やろ)

(子供は無料でいいやんけ…)


と、なんか大阪弁で突っ込みたくなる

気まずい空気感。。




お店の名前は書きませんけど

食べログの評価を見たら結構賞賛されてたりして


感じ方って、人それぞれだから

『あれがいい!』て言う人も勿論いるわね

…でも、我が家には無理でした


絶対無理!

もう二度と行かない!!


(><)



「ご馳走さま」も言わずに

無言で店を出たのは初めてかもしれません


鯵天2枚と茶碗1杯の白米とサラダとあら汁を掻っ込んで

あとは全て残してきました

それが店へのメッセージ←

(きっと、勿体無い!と怒ったと思う)


息子たちも、食べるより残した方が多かったです

本当に入る店を間違えました

うん。店が悪いわけじゃないのよ


そこをチョイスした我が家が悪かったのね〜




美味しいものは腹8分目

足りないくらいが丁度いい


基本少食の我が家のことだから、

入念に調べて(あの海鮮丼の店まで何分かかるか)

お腹も調節して行くべきでした


「道草ばかりだから!」

「そしたらもっと早く海鮮丼の店に着いたのに」

…ハイハイ、私のせいですよそうですよ


行き当たりばったりの旅の良くない面を

早々に味わってしまい

それから先の気分の悪さったらもうね

(無言で運転に専念するしかない)


_(:3 」∠)_



せっかくの夏休み

まずは初っ端から愚痴を言うとかね

あーヤダヤダ笑


明日からは気持ちを入れ替えて

楽しかった事を振り返りたいと思います!

(反省はしても後悔はしない主義)






ではでは✋