北へ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

三連休が終わりましたね
今朝はまた雨が降り出しました

山口や九州地方に出された警報が気になります
大きな被害が出ませんように


富士山の麓


とはいえ、こちらは我が家とは反対側

昨日はお天気も回復して気持ちいい青空を拝むことが出来ました


毎年この時期は桃が届けられる←季節

しかし今年は自ら取りに行くスタイル


✌︎('ω')✌︎


桃狩りなんて、何年振りだろう?

姪っ子1号が3歳位の時だから…

(数えてみて愕然とする)

(我が家の冷蔵庫より昔だ)


もぎたての固くて甘い桃の味を知ったあの日

山梨県笛吹市一宮…



…に行く前にチョット寄り道


笛吹に向かうルートは2通りあって

(精進湖経由か河口湖経由)

どちらも週末は、とっても渋滞する界隈なのです


我が家は河口湖ルートを選択

予想外に空いてました

(第7波の影響かしら)




OH〜あんこ♡


先日TVで見かけて

通り道だから、あったら買えるかも?

と思いましてね♪


同行の姉も

「私も行きたかったの!」

2人で自販機の半分くらいを買い占めてしまいました


♪(´ε` )




『最中ちゃん』は

自分で餡子をはさんで食べるスタイル


ウグイスあん、白あん、こしあん

トースト用にスライスされたあん、、、

(面白い)


勢いで、これでもかと買って軽く後悔しています

なぜなら我が家で餡子食べるの私だけ…

どうすんのコレ


アンパンでも作ろうか笑



【富士急行線】

富士山に一番近い鉄道、と謳っている路線です

(いや、身延線だって近いよ?と謎のマウント)

大月駅から河口湖駅までの約27キロを結んでいて


河口湖駅と大月駅はよく使うのだけど

途中にある駅は

(というか、どこを走っているのかは)

知りませんでした


風情がありますねぇ



駅舎はなんかスイーツを連想させる?

(こんな包み紙のお菓子なかったっけ)

餡子の自販機とは対照的でした


しかしコロナ禍の今

TVの旅番組で取り上げてもらって

話題になるのはいい事ですよね


新たな発見となりました




河口湖から御坂みちを通って一宮へ

渋滞は殆どなくスムーズに到着できました


途中にあったカムイ御坂スキー場で

「昔、ここのスキー場に来たねぇ〜?」

息子っち全然覚えていないという

(哀しい)


「それより腹減った!」


_(:3 」∠)_



…桃に行く前に腹ごしらえデス








つづく🍑