東京散策? | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

すっきりしない空模様です
えー?梅雨明けとは?
定義そのものを変えなきゃならない時代

なのかもしれませんね



ようやくヤマアジサイが咲いてくれました

こちらは【瀬戸の涼風】だったかな


祖谷の風車は咲く気配なし

なかなか我が家の気候には慣れてくれないのか


無理して咲かなくてもいいから

本格的な夏がくる前に

強い根っこを張ってほしいと願うのみです




さて、妙義神社をあとにして

再び山の手線に乗ろうと駒込駅に向かいました


ここから東京駅に向かうと

息子たちが行きたがっている原宿とは真逆な方向

でも大丈夫、山の手線はぐるり繋がってる♪


ヽ(´▽`)/←逆方向に乗りがち



一周して東京観光オワリ!

…にしようと思ったのですけど




「腹へった…」


そうだった、朝ご飯も食べずに歩き回って

(熱中症ヤバい)

このまま電車に乗り続けていたら、午前中が終わってしまう?


しかし、駒込駅の近辺にはお店が見当たりません

「とりあえず原宿いこう!」



そんなわけで、山の手線一周は諦めて

若者の聖地?原宿にやって参りました


まずは飲食店を探すものの

どこのお店も11時開店で

(息子たちの目当ての店も)

(蘇る2020年元日)


またしてもマックしかないの…か…




目の前に喫茶店を発見し、迷わず飛び込むなど


だがしかし、普通のメニューは時間外で

モーニングしか頼めないという

(なにこれ鳥の餌?)


少食の私にはピッタリだったんですけどね


(о´∀`о)




息子たちの目当ての店は駅前の【KAMO】


サッカーショップに開店前から並ぶだなんて

全くもって我が家らしい

(姉と妹が一緒に来るわけない笑)


本当は土曜日の試合前に寄りたかったみたいだけど

そんな時間が無かったの




店内には代表選手のサイン入りグッズが飾られていて

アンダー代表のユニもあったので

唯人のサインあるかしら、、と探してみたものの

全くわからず


そりゃそうだ

こちらは東京五輪のアンダー代表だもの

(あるわけない)


レジのお兄さんがマリノスのユニだったのが

なんだか哀しかったです。。

(店のポスターはFC東京なのに)



その頃、姉と妹は新宿駅にいて

「合流してみんなでランチしない?」


ところが我が家は遅い朝食を食べたばかりで

とことんタイミングが合わない笑


先にホテルの駐車場に向かうことにしました



カンカン照りじゃなくてよかったな


吹いてくる風はムッとするけど

汗が噴き出すほどでもなく

歩道も広くて歩きやすかったです


息子たちが卒業するとき、

「就職は東京のほうが求人が多いから」と勧められたけど

私は地元に居てほしかったの




静岡にいたら

進学も就職もままならない現状を何とかしてほしいんですよね


まぁ、妹はもともと帰るつもりも無かったみたいですけど

Uターン出来る選択肢もあったのに

(私には理解出来なかった)


_(:3 」∠)_



でも今は

地元の企業(エスパルスのスポンサーさん等)も

すごく頑張ってると知って

応援したい気持ちで一杯になりました


記念マッチでは、流れてくる広告のひとつひとつを胸に刻みました

こんな機会を与えてくれた皆さんには感謝しかないですね


本当に有難うございました!




帰宅した翌日に

久しぶりに【さわやか】に行ったんですけど


『げんこつ』『おにぎり』

ハンバーグの名前の由来が書いてあって

読んで泣きそうになりました




当たり前と思っていたことが

本当は『かけがえのないもの』

だったんだな


(*´ω`*)


苦しい時期を乗り越えたからこそわかる

そこにある幸せ


見失わないようにしないと、ですね。





ではでは〜✋









ps:


記念マッチの記事、沢山の方に読んで頂いたようで

本当にありがとうございました♡ 

(アクセスいつもの10倍‼︎驚‼︎)


しかし本来ズボラな性格な私ゆえ、

イイネやコメントにお応え忘れがちなものですから

失礼ながら閉じさせて頂くことに…。


今後もツラツラと書いてゆくつもりでいますので

御笑読頂けましたら幸いです。。


m(_ _)m