ナイス勝利 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは

昨夜のアウェイ名古屋グランパス戦
完封、クリーンシート、勝ち点3‼︎

\( ˆoˆ )/

待ちに待った『勝利』が訪れました♡

最後のほうは、ひたすら
(妙義神社の神様お願いします!)
(妙義神社の神様お願いします!!)
東の方向を向いて祈るばかりでしたが

アディショナルタイムに更に追加点も獲り
嬉しい嬉しい勝利でした
流石の健太もコロナには太刀打ち出来ないか
(相馬くんスタメンだと最後の切り札が)

そしたら健太ったら、今度はFC東京の永井獲るですと⁉︎
思い出しますねぇ〜彼の瑞穂でのデビュー戦
(岩下がブッチ切られました)

うちも最後の切り札、はよ出てこーーい
(誰?)



勝った、と言っても最下位を脱出しただけで

まだ降格圏には違いないんですけどね


ボトム2が静岡勢と情けない状況ではありますが

まだまだ諦めるには早いです

ここが踏ん張りどころ!


上を向いていきましょい


٩( 'ω' )و



…薔薇の挿木、白のエマメゾンかと思ったら違った

蕾は速攻で切りましたとさ


また挑戦しようそうしよう



記念マッチの当日

午前中は姪っ子2号の家に行ってきました


リアル赤子に思わず頬が緩む〜


╰(*´︶`*)╯♡


抱っこしたら、お?意外とイケる?

(妹と姪っ子のほうをガン見)

(あれあれ?そろそろヤバめ…)

誰か知らない人に抱かれてる事に気づいてグズり出すなど笑


順調に成長しているようで何よりでした




姪っ子2号の赤ちゃんの頃に似てるかな


彼女は私と同じ血液型で

やっぱり三姉妹の真ん中という境遇で

チョット変わり者←


「生え際のM字が旦那に似てるんだよね」

(そういう君は丸ハゲだったけどね)


しっかり者の旦那ちゃんと

これからも頑張ってね

(次はいつ会えることやら)



そのあとは姉の誕生日祝いで

市内の焼肉屋さんでランチ会


昼から焼肉なんて、フツー我が家ではあり得ないんですけど

お祝いだから、ね。


満腹で新国立に向かうという…

スタグル一切アウトオブ眼中


(о´∀`о)




翌日の帰り道では

最近人気の『道の駅』と『激安スーパー』に寄って

(ここは全員の趣味が一致)

それぞれ好きな物をゲットして


私は久しぶりに高速をブッ飛ばして

(もちろん安全運転で)

ストレス解消になりました


♪(´ε` )



そうそう、最近何やら迷惑メールに

ETCマイレージサービスのアカウント削除?の件めっちゃ来るんですけど

今回の旅でポイント使い切りましたから

(削除されてもキニシナイ)


あとは『Amazon』『えきねっと』『銀行系のカード会社』などなど

こちらは使ってないんで詐欺だと一目瞭然なんですけど


うっかりURLを開かないようにしないとデス




悲しいニュースが続いていますけど

それでも私たちは前を向いて

日々を過ごしていかないと。。


愚かな者は経験に学び

賢い者は歴史に学ぶ


『歴史』には膨大な教訓が残されていて

敗者から学べるものは勝者から学べるものより、遥かに多いのだとか


ちなみに妙義神社には太田道灌の碑もあり

彼は家康よりも150年も前に江戸城を築城したのだそうですよ



現地は工事中で立ち入り禁止だったんですけどね

太田道灌こそが勝負の神様!


七重八重花は咲けども山吹の

ひとつだになきぞ悲しき…


_(:3 」∠)_



太田道灌の銅像は関東周辺に12カ所

山吹の娘の銅像は日暮里の駅前にあるそうです


またそちらも回ってみたいなと思いました







おしまい🌼