やっちまったね | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます



今朝はブルーベリーの収穫です

今年は粒が大きいのですが、ちっとも甘くありません


そうそう上手くいかないよね

昨日の試合は開始早々に(またかい!)失点して、

厳しい状況になりました


記念マッチからターンオーバー出来ない時点で

そうなる事は予想出来たので覚悟はしてたけど

終了間際の失点はヒドイ酷すぎる…


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



夢心地から一気に目醒めた感じですが

今日も前を向いていかねばなるまい

(諦めも大事)


さいかい?それがどうした!

(THE開き直り)



気を取り直して

東京2日目の事を書きますね


もう泊まりがけの旅行なんて行けないかもだから

目一杯楽しんで帰らなきゃ!

とばかりに早起きです

(というか、エアコンの音で眠れなかった)


窓から見える緑が目に優しいのう




ホテルのチェックアウトは11時

それまで車は置いておいて電車で移動することに

(姉と妹とは別行動)


原宿に行きたい←という息子っちと

江戸城(前回のリベンジ)に行きたい私

いろいろと検索して、山の手線で回れるプランを立てました


地下鉄だと方角がわからなくなるんで笑




街に出てみてビックリ!


昨日、テクテクと30分以上も歩いていた場所は

地上に出れば5分とかからないような距離でした


「大江戸線は深い場所にあるからさ〜」by妹

「駅に着くまでが大変だよネー」


都会の電車は立体的に見ないとアカンのか

(理解不能)



で、まず着いたところは【駒込駅】

駅、とは名ばかりの?目立たないガード下


ラーラーララ、ラーラーララ、ラーラーラララー♪

思わずチャント(駒込)を歌うエスパルス脳


♪(´ε` )




山の手線はイイネ

わかりやすくて←

(だがしかし内回り外回りを間違う仕様)


てくてくと歩き始めると

雨がポツポツ降ってきました



車も入れないような細い路地を

右に左に上に下に進みます


東京の地形には成り立ちがあるの

(ブラタモリで予習済み)


意外と雀が多いんですね

ちょっと痩せてました




【妙義神社】


ここはね、勝負の神様なんですって

駒込駅から5分ほど歩きました



日本武尊、といえば草薙神社の神様でもある

きっと御利益があるに違いない


٩( ᐛ )و



(次こそ)勝つぞ勝つぞ、ぜってー勝つぞ!

…って、神戸に勝てなかったのだから

もう神頼みもね…

(んなことない頑張りましょう)


信じるものは救われる♪

(現実逃避ともいう)



着いた途端に結構な雨が降ってきたので

急いでお参りしていこうと思ったのに


…なんか、ある?


あ。これが『茅の輪』か

じゃあ失礼しまー…



くぐり方があるなんて、知らなかったyo

読んでみたら結構複雑だyo


_(:3 」∠)_



大体、神拝詞すら覚えるのに一苦労なんですから笑




でも、他に誰も居ないし

ゆっくりのんびり回りましょうか

まずは右に一回…


すると、いつのまにか背後にオバさまが

(順番待ち)


焦ったワタクシ、回る回数を間違えてしまいました

だからかな?御利益なかったの


(^^;;




「4回まわったよ?」 by次男


大丈夫、きっと神様も許してくださるわよ

作法よりも気持ちよキモチ♪


次は間違えないよう頑張ります




光圀公の有難いお言葉を胸に刻む


負は勝の種

勝は負の種と知べし


勝負の神様は微笑んでくれるでしょう

いつか、きっと。




御朱印集めをしている妹のために

ひとつ頂いていくことにしました

(代理じゃ意味ない)

(やつらデパートでショッピング中)


こちらの神様は勝負事だけでなく

仕事や学業にも御利益があるそうですよ




カッコいい龍の御朱印と〜





可愛い黒猫の夏詣♡


この写真は撮り忘れて

後から妹に送ってもらったんですけど


「横向きでも見切れててもキニシナイ」

そんな性格がよく現れている一枚です




私は『勝守』を


(*´ω`*)



早くも日曜日にはまた次の試合がありますね

今度はアウェイ名古屋か…


エスパ絶対ころすMANの健太の事だから

じっくり対策練ってくるんでしょうね

足が止まる時間帯から相馬、は鉄板

(わかっていてもやられる)


それでも私は信じて応援するしかないのです




…頑張ってね、エスパルス!





つづく🌱