ホーム・横浜F•マリノス戦④…完 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


続けてかきます

今ね、やっとDAZNで試合を振り返っているの
現地では見えなかったキックインの様子とか
ひとりひとりの選手の表情とか

改めて反芻←

( ̄〜 ̄)



構内のあちらこちらに

散りばめられたエスパルス


清水にも、こんな広いスタジアムがあれば

もっともっと盛り上がるに違いありません


いい所もいくない所も

全てお手本にしていきたいですね




アウェイ側にブースを置くしか出来なかった、とか
専用スタジアムではない苦悩よね

それもまた経験値を上げたということで
(覗く暇は無かった)

まだ沢山の人が余韻を楽しんでおりました



前回は表彰式も見ずに

一目散に後にしたこの場所が


オレンジに染まってる、ただそれだけで

とっても懐かしい気がする


2010年の元日に皆で集まったのは

この辺りだったのかしら

(年賀状の交換しましたね)

(我が家は喪中だった)



あの頃はまだブログもやっていなかったし、

写真を撮る習慣もなかったので

『記憶』の中にしか残っていないのだけど


昨日の事のように思い出せるのね

もう12年も経ったのに



あの日、優勝出来ていたなら

また違った世界が見られたんだろうか

そんなことを考えながら


静岡清水という土地にエスパルスが誕生してから30年

石垣はちゃんと積めてきたじゃない

もともと土台は出来てたのよ


いつ城を建てるのか

どんな城を建てるのか

(建てられるのか)










聖地・国立の神様


2012年のナビスコ決勝の時にも

高い所から見守ってくれていましたね

(暗くて撮れなかった)


今回も勝利の女神様は微笑んではくれなかったけど



きっと今日の試合は『未来』に繋がってくれると信じています


私も石垣の中の

小さな石のカケラと自覚を持って

微力ながら支えていきますよ!


それにしても、この右手にあったホテル

バルコニーからオレンジのサイリウム振る人たちがいて

思わず笑っちゃいました


新スタジアムの隣にはホテルも必要ですね♪




スタジアムを一周した頃

お隣の神宮球場で野球の試合が終わったとの事で

急いで地下鉄の駅に向かいました


もうすっかり人も掃けて

全くストレスなく電車に乗る事が出来てビックリ

(56000人ですよ?)

いつぞやの日産スタジアムでの代表戦の帰りを思うと…

(スタジアムから大行列)

東京って、凄いな‼︎


(°▽°)


選択肢が沢山あるのも重要ですね



ホテルに戻って夕飯にしました

(質素すぎ笑)


なんだかお腹がいっぱいで

胸もいっぱいで

その夜はなかなか寝つけませんでした。。


この日の総歩行数は1万歩いかなかったんですよね!

駐車場の往復でフツーに1万歩いくアイスタって

ある意味凄いよネー


_(:3 」∠)_





野球の皆さんにも楽しんで?もらえたみたいで

何よりでした


国立で記念マッチを行う意味と意義

なくてはならない

かけがえのない一試合になったこと


胸に刻んでおきたいです







おしまい🧡