ホーム・横浜F•マリノス戦③ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

雨雲が去って、爽やかな青空が出てきました
また暑さがぶり返すのかなぁ

既に神戸に行かれてる皆さま
これから向かう皆さま

体調に気をつけて、どうぞよろしくお願いします



首位の横浜F•マリノスは強かったです


でも、最後の瑛ちゃんのゴールが

項垂れていた心を奮い立たせてくれたの


「予想は0-5だったからさ〜」 by長男

「よく奮闘したよ」


( ˘ω˘ )ウンウン




最後まで攻撃の手を緩めない

交代で出てくる選手たちも存在感が凄い


その完成されたサッカーは美しかったです

横浜F•マリノスさん通算500勝おめでとうございます

私たちもいつか辿り着きたいです


その場所に




後日、権ちゃんが

「大舞台を経験してない選手たちのためにも云々…」

という発言をしていましたが

まさにその通りだなぁと思いました


『井の中の蛙大海を知らず』

それでは伸びしろ無くなるよね


ここ新国立でプレーした事があるのは

権ちゃんとシラだけ。。

(しかも勝ってない)



悔しくない、と言ったら嘘になるけど

最後まで戦い抜いた戦士たちに、今は拍手を贈りたい


5失点した事で?ブーイングもあったそうですが

感じ方は人それぞれ

『器の大きさ』を再確認する機会でもある


小さくたっていいじゃない

人間だもの



マスコットの皆さんも

暑いなか本当にお疲れさまでした

(一列に並んで待ってて可愛かった)


試合の写真はデジカメでも撮ったのですけど

最後の方は面倒くさくてスマホのみで

小さい写真ばかりでわかりにくくて…


でも、それで丁度いいかな

今の私には


(*´ω`*)



…おや?

選手たち、どこまで行くの…??




なんと、なんと!

対戦相手のゴール裏にまで挨拶に行ってる!?


(*'ω'*)


こんな光景は初めて見ました

なんて素敵なの、うちの虎の子っち…


スタジアムが大きな拍手で包まれました



【わかちあう夢と感動と誇り】

S-PULSE 30thANNIVERSARY


これまでも これからも


(;ω;)



ずっと、ずっと…




これがあるから、エスパルスをやめられないんだよな

強くはないけど愛おしい


時が流れて選手は変わっても

歴史や思い出は色褪せないよ


いつかきっと!

また強くなりましょう 『Stay strong‼︎』


ヽ(;▽;)ノ




選手たちが去っても

マスコットたちはまだお仕事中


だんだんオレンジ色が無くなっていくスタンドを見ながら

ボーっとしていると

「すみません、段幕のひも片付けたいんで…」

(あ、すいません邪魔でしたね!)


「お疲れさまでした」




コンコースに出たら

半端ないゴミの山がアチコチに出現していました


スタッフさんたちは、まだまだこれから働かないとなんだな

隣のカップルが置き去りにしたゴミを

申し訳なく、そっと置いてきました


闘いは続いている…

見えない所で頑張ってる人がいる


全ての人に感謝ですね




スタジアムの外に出てみたら

既に結構な時間が経っていたのだけど人通りが多くて

(でも日本平に比べたら余裕ある)


地下鉄のホームでギュウギュウの刑に遭うのも嫌

そう思って少し散歩していくことにしました


「スタジアム一周していこ!」

「えーー」

(軽くブーイング)






つづく🍊🍊🍊🍊