第19節・ホーム横浜F•マリノス戦 ① | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

雨が強くなってきました
台風4号が上陸し、こちらも今夜は豪雨になるようです

灼熱地獄のあとは水攻めか(違
自然現象には逆らえないですね
どちら様も気をつけてお過ごし下さい



言われるまで気がつかなかったんですが

背番号の『92』は1992年の事だったのですね


当時からエスパルスを知っていたなら

また違った人生を歩いていたのかも、なんてね笑

しかし、基本熱しやすく冷めやすい自分が

こんなに長続きするとは思いませんでした


昔のように強いエスパルスが観たい!

でも、そうじゃないからこそ応援してるとも言える

史実は変えられないけど

(感じ方は人それぞれ)


自分なりに歩き続けてきたつもりデス



それにしても

都会は情報量が多すぎて、田舎者には難しい!


(≧∀≦)


最初は西新宿駅の近くに宿を取ったんだけど、妹が

「そこからだと結構歩くよ?」

「いや、歩けるしょ」と私

(日本平の事を思えば楽勝じゃ)


「いやいや、無理無理!」

(暑いし)


…と、ホテルを変えてくれて

地下鉄一本で行けるようにしてくれたというのに

姉も地下鉄までの乗り方を紙に書いてくれたというのに

(おまけにSuicaも持たせてくれた)


なんで間違うかな?

(それが仕様)



30分以上をロスして

ようやく地下鉄に乗ることが出来ました


\( ˆoˆ )/


オレンジと青と赤と白チラホラ♡




2度目の新国立競技場です


前回は2020年1月の天皇杯決勝

あの日は自分たちの試合で来るつもりだったのが

いつしか神戸サポさんに囲まれて…


って、なんか因縁を感じるなぁ

次の相手はそのヴィッセル神戸ですもんね

(裏天王山)


あれから2年半

こんなに早く、再び訪れるチャンスが来るとは


( ̄▽ ̄)



思い出します

エスパサポになって初めて来た時の国立を。。


その時は県外サポの多さに驚いたものでした

そして、静岡とは縁もゆかりも無い人たちがかなり沢山いる事を

とても不思議に思ったのだけど

(県内在住のくせに知らなかった自分)


それこそが【オリジナル10】たる所以なのですね!

10チームのうち、唯一企業母体を持たないエスパルスを

静岡清水のサッカーを


愛してくれた人々よ

(好き♪)



よそのチームの試合とは違い

ホーム仕様の試合なんて、もう2度と無…

いや、なんでも


(о´∀`о)


こんな機会は滅多にないのだから

キックオフまで時間があるし展示物でも見ればいいものを

またもやアッという間に入場してしまうというね


まぁ暑いから←



前回の抽選で当たった席は3層の後ろから3列目で

とても値段に合わない席でした

(ピッチの人間が豆粒)

それがシーズンチケットで入れる幸せ


全力応援するならもちろん1層目なんだけど

今回はゆっくり観戦したかったので

(立見無理)

2層目の後方をチョイス

(選択肢が多いのもグッ)


うーーん、ちょっと失敗だったな

前もって通路の封鎖する箇所を教えてほしかったな


(ㆀ˘・з・˘)


これはまた次回来る時の教訓にしよう

(また来るつもり←)



コロナ禍で、背後に人が居ない席に慣れてしまって

最前列より最後尾が快適だと知りました

それは裏を返せば、前にいる人には最大限の気を遣わないといけないって事だから


まだまだコロナが終息した訳ではないので

油断せずにルールを守って観戦しないとですね


私の周りでは試合前も後も

本当に皆さん静かに過ごしていらっしゃいました

(快適)



そうこうしてるうちに、1層目で歓声が上がりました

誰か入ってきたみたい


そこは肉眼では無理なので

デジカメのズームで見てみると、3人いる?(誰)

「なんか、リンタローに似てるんだけど…」

(呼ばれてたっけ?)

あとは小さめの男性とスリムな女性

(とりあえず写真撮る)


『ラブ‼︎Jリーグ』という番組をやっている

リンタローと霜降りせいやと三谷アナだったそうで

プライベートで訪れたのにロケになっちゃったとかで笑


こちらも放送が楽しみですね



ていうか、リンタローっちが気になりすぎて

エスパルスOBのメッセージとか流れていても

見てもいないし←コラ


ちびまる子ちゃんたちが出てきても

そのやりとりも全く頭に入ってこなくて


でも何だか楽しくて



この一年、いろんなことが起きて

もうエスパルスの試合どころか、
何処にも行けなくなるんじゃないかと
全てを諦める覚悟もしていたので

『ここに来れたこと』
だけで、もう本当に幸せだなと思ったの

( ˘ω˘ )


感じ方は人それぞれ

せっかく足を運んだのだから
今を精一杯楽しもう!

さぁ、お祭りが始まります







つづく🍊🍊