おかえり航也 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

朝から蒸し暑いです@富士山の麓
まだ梅雨に入ったばかりなのに、体がついていかないなぁ

年々暑さに弱くなるお年頃
そろそろ熱中症にも気をつけないと、です
(とてもじゃないが日本平の坂は登れん)
(サポーターの過半数の年代そのもの)
(あと5年どころじゃなーい)

_(:3 」∠)_ 


昨日の夕方のニュースに航也!

(慌ててスマホ出す)


3年の間に随分と逞しくなりましたね
うん?日本代表?
(字幕スーパーに誤りありと謝りあり)

日本平の、ですね


航也は必ず戻って来ると思ってました

今まで何度も助けてくれた

苦しい時を一緒に乗り越えてきた

(タモジュント)


エスパルスも、これから右肩上がりといきましょう

国立の記念マッチに間に合えばよかったんですけどね


…そこはしゃあない




やっぱりオレンジがいいね!

夢の続きをエスパルスで


叶えましょ


\( ˆoˆ )/




紫陽花の挿木も

新しい芽が動き出してきました


これ以上どこに植えるのさ

(なんとかなる)

(なんとかする)


悲しいお別れもあるけど

そこは割り切って、前に進むしかないと

(スカビオサ引っこ抜く)


もうね、腐れ神がやって来ますから




ヤマアジサイ【くれない】


「少ししか無いから、、」と

叔母ちゃんがひと枝だけくれたのを

ダメ元で2本にして挿しておいたのが、1本ついたようです


そうそう、去年『白州花壇』で買った【祖国の風車】

(名札にそう書いてあった)

もしかして【祖谷の風車】じゃないのかな

そこく、ではなく『いや』と読むのだそうですよ


原産地は徳島県祖谷溪

【くれない】は長野県伊那山か…



(´⊙ω⊙`)


じゃあ富士山にもヤマアジサイあるのかしら

と思って調べてみたら、ありました




晴耕雨読、って

読んで字の如く…なんて思っていたら


そんな『心穏やかな生活』のことを指すんですって

実際に耕さなくても送れそう?ですね

(本屋ホイホイ)


…富士山原産の【富士の白雪】

欲しいけどお高いのう


(ㆀ˘・з・˘)



メルカリ覗いたら更に4倍の値段で出ていて

そっと閉じました笑


富士山なんて、うちの庭同然だもの←

あるべき場所で咲くのが一番ですよね!




航也にも

もう一度オレンジの花を咲かせて欲しいな


日本平のピッチだけでなく

いつでもどこでも咲かせていいのよ♪


待ち遠しいですね


╰(*´︶`*)╯♡






ではでは〜🌿