嬉しい勝利×2 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます



オレンジの二番花が咲きました!


\( ˆoˆ )/


二番花、というのは

そのシーズン最初に咲いた花を切った枝に再び咲いた花の事

正しい位置で切らないと、後々変な樹形になってしまうのよね

(素人だからキニシナイ)


ちなみにこちらは【夢】ではありません

ずっと名前がわからなくて

【パットオースチンみたいな薔薇】と呼んでいたのですが

このたび正しい名前が判明しました


(о´∀`о)


【レディオブシャーロット】

同じくイングリッシュローズの貴婦人さん!

母が叔母からもらって挿木していたのでした


すっきり〜




そうそう、エスパルスの話でした


昨日は参戦された皆様

お疲れさまでした&おめでとうございました

嬉しいホーム初勝利!


私はといえば

DAZNでリモートチェックインするのも忘れて

未だに『清水を応援して2勝』のまま止まり


( ̄▽ ̄)…


この写真は滝行に行った息子が送ってくれたの

なんか新しいエンブレムが付いてますね♪


そして綺麗に草刈りされて

アイスタの神様も、さぞお喜びだった事でしょう

そちらに参加された皆様もどうも有難うございました



こちらが【夢】


地植えから鉢上げされて

日当たりのいい場所に移動したからか

新しいシュートを幾つか出してくれています


サッカーのシュートじゃなくて

若い枝、これからの主軸になっていく希望の枝の事ですね

(ゴールはありません笑)


まだまだ薔薇の季節は終わりじゃない

エスパルスもこれからですよ!



そういえば、対戦相手のアビスパ福岡とは相性が良く

2000年7月以降は一度も負けてないのだとか

しかも先制した試合は必ず勝っているんだとか

(凄くない?!)


ここ最近の福岡さんは手強いからナー

なんて思っていたけれど

ゼリカルド監督の采配ズバリ的中?


なんか新鮮だったな

みんな凄くハードワークしてた


(*´ω`*)



今節は下位がみんな勝っちゃって

順位は上がらなかったですけど

大丈夫、まだまだ上を目指していける!


…そんな気持ちにさせてくれた試合でした



そういえば

『藤枝ブルックスForever』の弾幕も出ていたのだとか

(藤枝ブルックスはアビスパ福岡の前身)

(そんな縁も関係しているのか)


そんな気遣いの出来るエスパサポさん好き♡




そして息子っちと帰宅してからの〜

10時からはU-21の3位決定戦!


唯人はベンチでしたけど

我らが松岡くんがスタメン入りです

(安定のシャツイン)

(見つけやすい)


こちらも同じように

早い時間帯で先制して

(凄いゴールでした!)




オーストラリアを3-0で下して

嬉しい勝利!


\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


3位決定♡

これでパリ五輪のシード権を獲得したそうです

ますます楽しみが広がりますねぇ


唯人、松岡くん

お疲れさまでした

(早く帰ってきてぇーーー)


オセフンは日本に帰ってきて早速ベンチ入り

3点目のコロリさんのゴールシーンで

元気な姿が見られて嬉しかったです


╰(*´︶`*)╯♡




そんなこんなで

DAZNで2試合じっくり観戦して

昨夜も寝るのが夜中の3時になってしまいましたが

朝はスッキリ起きられました

(実は2日間ひどい頭痛だった)


昨日の雨が嘘みたいに晴れて

明るい陽射しが勝利を祝ってくれているかのよう。。


気持ちのいい日曜日、ですね!



♪(´ε` )





ではでは〜☀️