ブラジル戦&サウジアラビア戦 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


雨上がりの朝

吹いてくる風が心地よいです


しかし、午後からは天気も崩れるようで

そのまま梅雨入りになるのかな

貴重な晴れ間を大事に過ごさないとですね


(^^)


さて、昨夜のサッカー日本代表戦

白熱した面白い試合でしたねぇ〜

うちの権ちゃん大活躍!!

(いいのか?いくないのか?)


ネイマールのシュート浴びまくり



極め付けはPKですわよ


((((;゚Д゚)))))))


ネイマールvs権ちゃん!

こんな構図滅多にないでしょう



…まぁ決められますわね

先に動いちゃったもんな


しかしブラジル代表の強いこと!

なんか、日本代表がうちみたいに見えたのは内緒…

(権ちゃん代表だとナイスセーブ連発)

(違いがわかる哀しみ)



|( ̄3 ̄)|



PKの失点1で済んだのは

日本も世界の強豪相手に戦えるって解釈でいいんじゃない


負けてしまったけど、楽しかったです

みんなよく頑張りました



で。慌ててお風呂を済ませ

お次はU-21のアジアカップです

※今回は息子が居たのでDAZNはセットしてもらう

(だから扱い方を覚えず)


サウジアラビアもグループ首位の強豪、

親善試合でもないので負けるわけにはいきません

お。唯人スタメン!


\( ˆoˆ )/



ほぼ同時刻にU-19の試合もあったのですね

やっぱスカパー解約しなければよかった←

(こちらは負けてしまったよう)

全部地上波で放送してくれればいいのに

ネー


3試合をハシゴした強者も居たのではないのでしょうか笑




こちらの試合も得点することは出来ず

勝ち点1を分け合う結果に


所々に唯人のテクニックが光るものの、

浦和のGKザイオン君の活躍が目立つ内容でしたね

てか、日本代表もハーフの選手が増えたなぁ

(時代を感じる)


W杯とオリンピック、

4年に一度のお祭りに向けて

ここからいい準備が出来ますように

そしてエスパルスの選手が活躍しますように


(^人^)


それにしても、うちのブラジル人たち

新国立に集まり過ぎでしょ!笑



植えた覚えのない【イソトマ】が

子持ち蓮華のプランターから生えていて

とうとう蕾をつけたので鉢上げしてみました


なんで?どこから?

以前に買った事はあるけど

少なくとも、ここ2年は見たことなかったのに


ʕʘ‿ʘʔ


植物の発芽の仕組みは謎ですね

生き残る意志の強さよ。。




エスパルスの新国立での記念マッチ

本当は順位なんか気にせずに楽しみたかったものですけど

(相手は強豪Fマリノスさん)


日本代表の選手たちの闘う姿を見て

うちの選手もサポーターも、感じるものが多かったんじゃないかな


私も元気と勇気を貰えました



٩( 'ω' )و



明るい太陽と青い空に映えるオレンジと

サンバのリズムで盛り上がるスタジアム♪


はぁ〜既に待ち遠しくなりますね!

(はよ梅雨明けろ)






ではまた☀️