新監督!ですと? | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは


昨夜から降り出した雨が

非常に強い雨が、庭の草木を薙ぎ倒しております

(特にレースフラワーな)


最近よく夜中にトイレに起きるんですけど

息子が真夜中に送ってきたLINEには気がつきませんした

(つまり熟睡してたよねー)

何だか訳わからん日本語訳の文章…

「ゼ・リカルドって、誰よ?」


(´⊙ω⊙`)



どうやらエスパルスの新監督?

新しい情報に疎くなりつつある今日この頃

(あえて見てないともいう)

あんまり踊りたくないかな


誰が監督になったとしても『応援する』

ただそれだけです




雨なので庭には出られないので

写真は晴れた日のものなんですけど


薔薇が一段落すれば紫陽花が幅を利かせる

梅雨入りすれば水やりも不要になるので

少しノンビリ出来るかな


紫陽花、あんまり好きじゃなかったのに

今は結構好き←

手が掛からないとこがいいの


♪(´ε` )



さて、キリンチャレンジカップ日本代表戦

今夜のお相手は強豪ブラジル

(ゼ・リカルドさんもブラジルの方とか)


権ちゃん出るかな?

先日のパラグアイ戦では4-1と快勝したわけですけど

相手のメンバーを見て、息子たちビックリしてました

「知ってる選手ほぼ居ないじゃん笑」

※海外サッカーもよく観てる二人


まぁ親善試合ですし、

日本の選手たちも生き残りを賭けたような感じだったですかね

W杯本戦には頑張って欲しいですね

(なんか他人事)




その次のU-21日本代表アジアカップ

大会初戦はUAEと


…て、平日なので息子たち帰宅前

ひとりでDAZNつけられず右往左往する私

(我が家はプレステで繋いでる)


LINEで聞くと早速返事が
「HDELケーブル挿してプレステ起動テレビ→DAZN」

…はい?

( ̄▽ ̄)

※ザックリ過ぎる



ここに辿り着くまで

何回やり取りしたことか!


今はパソコンも使っていないので大変なんですからもう〜

(歳は取りたくないですな)


無事に唯人と松岡君の勇姿に間に合いました

&唯人の初ゴールも!

嬉しかったですねぇぇぇ


╰(*´︶`*)╯♡


※U-19の菊地君のは観られず



あとはレンタル中の選手の試合なども観てました

皆、それぞれの場所で頑張っていますね

(輝けオレンジ戦士たち!)



収穫した梅を、どのように漬けようか

いろいろ考えたのですが

一番費用が安上がりな『梅干し』にすることにしました


(о´∀`о)


一晩水に浸けてアク抜きして

ほんのり甘いいい香り♡




スーパーに売っていた198円の梅酢に漬けました


これ、紅生姜も作れるんだ

(国産の紅生姜ってお高いのよね)

次はそれに挑戦してみようかな




うん、いい感じ!


あとはこのまま

冷暗所に置いて梅雨明けを待つだけです


ちなみに私は梅干しが苦手←

でも体には良さそうですね


美味く出来たら御慰み♪




今年も紫陽花を挿木してみました

(もう植えるとこ無い)

(アナベルは失敗した)


全部が全部成功するわけないし

失敗したらまたやり直せばいいじゃない

(一番の失敗は『何もしない事』だからね)


新監督には過度の期待もしないけれど

自分が出来る精一杯の応援をしようと思います


٩( 'ω' )و



あ、関東甲信は今日から梅雨入りですって

(ここもかな?)

移りゆく季節を、グズグズ言わずに

上手くやり過ごして行きたいものですね


さ、今日の夕飯は何にしようかな⁈

代表戦に間に合いますように





ではでは☔️