謎が解けた | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは

今日も暑かったですね
梅雨入りが遅れているそうで、薔薇の剪定は少々早かったかな?

なんて思う今日この頃

_(:3 」∠)_

でもニ番花がスクスクと育っています
今が一番いい季節かもしれませんね


前回、何コレ?と言ってた花

これは【ブルーレースフラワー】なんですって


種が紛れたのかなラッキー、じゃなくて

自分で『ミックス』を買ったんでした


コロコロ忘れてたわ



3色ミックスでブルーは2つしか出ないって

確率低すぎデショ


|( ̄3 ̄)|


レースフラワーとは言っても

同じ属性ではなく、オーストラリア原産なんだとか

(白は地中海〜アジア)

別名『ディディスカス』


じゃあピンクは⁉︎




これか〜

白だとばかり思ってたけど

そう言われてみれば、うっすらとピンク…


別名『ピンピネラ』

ヨーロッパ原産なんですって

(ごちゃ混ぜやんか)


無事に咲いてくれそうですけど

夏の暑さに弱い品種は我が家の庭にはキツいかな

(日陰ナッシング)


やっぱレモンの木は切らなければ良かった。。




そうそう、レモンの実

もう2つ見つけたので全部で3個になりました


ちゃんと収穫まで出来るでしょうか

それとも摘果して養生させたほうがいいかしら


温州ミカンは、、、

花も咲きませんでした


ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄




今年ももたらされた初夏の味覚

去年は母と一緒に食べたっけ。。


もうすぐ運命の日『6月16日』がやってきます

今でも思い出すと泣きそうになるけど


(*´ω`*)



よく頑張りました!


…私じゃなくて、母がね

(次は私の番yo)




我が家のサクランボも頑張るなぁ〜

ちゃんと結実してますよ


私も負けてられないゾ!


(*・ω・)ノ



ピンピンコロリ目指して

(ベンジーの事じゃない)

悔いなく過ごそっと♪





ではまた✋