天皇杯 初戦突破 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんばんは

こんな時間に書くこと滅多に無いんですけど
エスパルス、天皇杯初戦突破おめでとうございます

8-0ですって!どうした?
毎年毎年いつも苦労するのに
(生まれ変わったのだと思いたい)

(๑˃̵ᴗ˂̵)


【スカビオサ】西洋松虫草

白はいいねぇ〜 白星だねぇ〜〜

(花言葉はネガティブな)

(贈り物にしては駄目)


久しぶりの勝利に忘れかけていましたが

柏戦敗戦からの平岡監督契約解除、、、

今季もまた添い遂げられなくて悲しいし悔しい


そんな気持ちを爆発させるかのような

ゴールラッシュでしたね

レレ、ハットトリックおめでとう!


\( ˆoˆ )/


ケチャップの蓋開きました笑




【アキレア】ダブルダイヤモンド


対戦相手の、山口県代表『周南公立大学』さん

周南て何処だろうと地図を見てみたら

去年の今頃旅してた『下松』と『防府』の間にある市なんですね


…SAで牛骨ラーメン食べたなぁ

なんて思い出に浸りながら

(試合、観たかったなぁ!)


大学生の皆さんの、あの心が洗われるような闘いを

やっぱりこの目で観たかったと

つくづく思いました


現地に行かれた皆さんも

応援どうもありがとうございました


次は『京都サンガ』ですね!

(鼻息)



【レースフラワー】白


去年咲いていた『ブラック』は

零れ種で増えています

こちらの白は種蒔きから育てたものなんですが


育つ過程で、葉っぱの形状が違うものがあって

それが今日咲いていたのです



(*゚▽゚*)


ええ〜?可愛い!

貴女はなんて名前なの?


やっぱり別の種が紛れていたのね

薄い紫の小花がとっても可憐♪

これも零れ種で増えてくれるのかしら


ちょっぴり嬉しい出来事でした



梅雨入り前に

色々片付けておきたくて


&


エスパルスの事を考えると頭痛くなっちゃって

庭仕事に没頭していたのです

夢中になれる(嫌な事は忘れる)趣味があるって有難いな…

(ストレスやばめ)


梅はそろそろ収穫しても良さそう?




ハッ!


∑(゚Д゚)


蜂の巣ある〜

アシナガバチです


あ、そういえば先日薔薇に来ていたハナアブさん…

あれはミツバチだったもよう

(違いを調べました)

(可愛い)


それに比べると、

この方々戦闘モード高めで怖いったら…


可哀想ですが巣を落として

他所にお引っ越しして頂きました



殺虫剤使うわけにはいかないもんね


(о´∀`о)


今年は粒が大きめだけど

梅酒にするには足りないかな


梅干しにでもしようかしら




沢山花が咲いていたレモンは

ひとつだけ実がなりそうです


剪定する時期を間違えて、半分枯れてしまったのだけど

よくぞここまで復活してくれました


植物の生きるチカラって凄いね!



この一年で

私の生活は180度変わってしまったけど

植物の成長が癒してくれたよね。。



ガイド本、忘れずに発売日に購入しました

後半のあらすじは第32回まで

(完結編も出るそうな)


そしてそして、曽我兄弟の仇討ちの話も登場するのね〜

楽しみ楽しみ


♪(´ε` )


これから先はネガティブな事ばかりが起きるのだけど

こんな歴史があったからこそ

今の時代が、今の自分が

ここに有るのだと胸に刻んでおきたいですね


…それはエスパルスも同じかな




平岡監督、お疲れさまでした

苦しい時 エスパルスに寄り添ってくれて

本当に有難うございました


道は別れてもオレンジの血は流れ続ける

流れるからこそ磨かれる

またいつの日か・・・


「エスパルスを愛しています!!」

(私もよ♡)




さて。明日も頑張りますか





ではでは〜⚽️