横殴りの雨 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます
 
凄い雨です@富士山の麓
雨だけならいいけど、風が吹くと庭が大変な事になるので
朝からずぶ濡れになりました

何も置かなければ何の手間も無いのに…
でも好きな事だから仕方ないね!
なーんて自分に言い聞かせる

( ˘ω˘ )

あら?どこかのチームの事かな
(試合なんて無かった)
(都合よく忘れよ)


昨日まだ雨が降らないうちに

薔薇の剪定をしておきました


まだ咲いてるじゃん

蕾だって多いのに

もう切っちゃうの?もったいない!


…と近所の方から言われるのですけど

花持ちの良くない薔薇の末路の悲惨さよ




掃除が大変になる前に切るのです

その方が薔薇自身の負担にもならないと思うし


これは

アイスタの芝(10年前に戴いたもの)の上に

ビニールポットのまま置いていたら根付いてしまった

【アプリコットネクター】


今年もお疲れさま

また来年ね♪


…と、そこに叔母ちゃんからLINE。




【グリーンアイス】


叔母「今からお庭を見に行きたいんだけど」

私「え」
「やだ、たった今ぜんぶ切っちゃったよ」

叔母「ええー」


薔薇はないけど

百合とか紫陽花とかハーブの花ならあります


叔母「それでいいよ」

「あ、あとね、挿木にしたいから薔薇の枝ちょうだい♪」

(それが主目的)


私「オッケー!」

物々交換なら、こちらからお願いしたい位です


(^人^)




【ヴァイオレット】


去年は剪定した薔薇を

近所の花好きな方に配ったりしたのだけど

今年は辞めました


造花なら楽だけど、生花は…

断捨離してる世代の方には『ゴミ』が出るのは辛いはず

(自分だってそうだった)


観るだけにしてもらお


(*´ω`*)



私「叔母ちゃん、今年もオープンガーデンやってる?」

叔母「やってるやってる♡」




で、ご注文いただきました


٩( ᐛ )و


叔母「普通のネームプレートは消えちゃってね」

私「はい、まかしとき♪」


一年ぶりにトールペイント(もどき)の出番です

(ていうか、去年から約束してたのに)

(注文遅すぎ)


なんかキッカケが無いと

動こうとしないのは血筋かな?笑



【ワイルドストロベリー】


エスパルスの試合も

あまりカリカリしないで気楽に観られるようになるといいな。。


辛くなったら少し距離を置いて、

結果とか順位とか戦術とか

「そんなの関係ねぇ〜」位の気持ちでいたらいいと思うの


自分で自分を追い込まないで

とかいいつつ、いつぞやの札幌戦を思い出すなど

(M)

(今では思い出)


今は横殴りの雨だけど

この後はスッキリと晴れると信じたい!



ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



まだ少し降るようです

どちら様も足元に気をつけて

お出掛けくださいね




ではではまた🌀☔️