5年ぶりの再会? | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは

最近は玉葱がお高いですわね奥さま
(ひと玉100円ですって!)
なるべく玉葱料理は避けるように心掛けているのですけど
早く普通に流通するようになるといいですねぇ。。

(*´ω`*)

さて、水曜日のルヴァンは広島に2-1勝利!
でもグループリーグは敗退、、、と
(首位の広島には2度勝っているのに)
嬉しいような悔しいような複雑な気分…

いやいや〜
現地の皆様には『おめでとう&ありがとう』ですね
今季ホームで公式戦初勝利でした
(ホッ)

さ、スカパー解約しよ←


今日は暑い一日になりました

雨が降らないうちに、剪定と消毒を済ませなきゃ

(曇りの日でないとシヌ)


耳元でブンブンと蜂が飛ぶ?

(すわスズメバチか!)

見ると可愛い『ハナアブ』さん♪


(°▽°)


おー、君があの『オナガウジ』の成虫か!

(2017年10月の仙台遠征で出逢った)

5年ぶりに実物みたかも



両足にお団子つけて可愛いな


今から殺菌剤と殺虫剤撒くんだけど

どうしたものか


_(:3 」∠)_


それにしても、ビフォーアフター凄いですね

あの恐ろしい?姿が、こんなにも愛らしくなるなんて

(蜂じゃなくて蠅の仲間よ)




昨日初めて見つけたラズベリーの実

今朝見たらもうありませんでした


小鳥が食べていくのかもね

そういえば、乙女桜の黒いサクランボも(酸っぱい)

ひとつも残ってない


ブルーベリーは・・・

近いうちにネットを張ろう←




ハーブを植えれば虫除けになるって聞いたけど

関係ないようですね笑

(アブラムシは居ないかも?)


ハナアブさんもお帰りかな

じゃ、そろそろ薬剤撒くとしよう


(=゚ω゚)ノ



零れ種で出てきた

【金盞花カレンジュラ】(黄色)


こちらは去年の秋頃から今までずっと咲いていて

冬の寒さにも耐えて、とても優秀なのに


勝手に増えてくれるだなんて

一粒で二度美味しい『グリコ』のよう

(スポンサー様いつもありがとうございます♡)



↑苗を抜いたらこうなってた


\( ˆoˆ )/


なんて有難い花でしょう

(目指せ放置プレー庭)

(もう種蒔きしないよ絶対)




庭の隅に放置されていた鉢から

何やらムクムクと出てきましたよ


…これ、何の植物だっけ??


(´⊙ω⊙`)



処分しなくてよかったな

これからどうなるか、お楽しみ


そうそう、古い土を広げて干して

ふるいでふるっていたら

猫の◯ンコが出てきたことを、ここにご報告いたします

(要らない)



鳥やら猫やら虫さんばかりがやって来る

我が家のオープンガーデン?

のご紹介でした


♪(´ε` )



明日は早くもホーム名古屋戦ですね

リーグ戦でも勝ちましょう!




ではまた〜🌸