季節外れの。。 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは


桜が再び咲いていますなう


(´⊙ω⊙`)


え?5月も半ばを過ぎましたよ?

もうサクランボも収穫しましたよ??


どうしちゃったんでしょう…

こんな事は初めてです



この週末は

はるばる京都に行かれた皆様、お疲れさまでした

&勝ち点1をありがとうございました


息が苦しくなるような展開でしたが

最後まで、のめり込むように観てしまいました

(勝ちたかった‼︎)

まるで殴り合いでしたね笑


ウタさんに恩返しされなくてヨカッタヨー


(*´ω`*)



白いレースフラワー

小さな黒い虫がついているのですが、パッと見わからないのです

(THE老眼)


写真撮ってからズームして

慌てて殺虫スプレー出してくるなど


(о´∀`о)


色んなものが見えなくなるけど

それはそれで、、、仕方ないというか

見ない方が幸せというか←


少しくらい虫に食われたって大丈夫よ

ネー




ていうか、虫さんが来ないと困る事もあるわけで


こちらは伐採する時期を間違えて

半分枯れかけたレモンの樹

一年が経って、ようやく復活してくれました


今年は実がなるかしら

(今年こそ、残留争いせずに穏やかに過ごせるかしら)



_(:3 」∠)_



京都サンガ、強かったですねぇ

試合後こちらのゴール裏に挨拶してくれたんだとか


これぞサッカーファミリー!

どこぞの赤いチームとは違いますね〜笑


だけど試合中に何度もカード出せ出せ言ってたキジェ監督が

試合後のコメントでは「両者フェアプレーで云々…」と言ったのは

さすが京都人!と思いました


いやいや、ここは素直に受け取りましょう

(うちはノーカードだもーん)



京都サンガというチームやスタジアムをお手本にして

エスパルスも未来に向かって夢を叶えたいですね!


強くなってから、じゃないのです

強くなるために


市役所も病院も水族館も商業施設も

全てをひっくるめて前に進んで行けますように


(^人^)



大好きな『ブラタモリ』のエンディング曲で、

井上陽水さんの歌う

未来のあなたに幸せを贈る…ってフレーズに

毎回心がうたれるの


負の遺産は残しちゃいけないけど

希望につながるナニカがあれば


きっと強くなれますって!




紫陽花の葉っぱの上で繰り広げられる

弱肉強食の世界

【閲覧注意です】


勝てなくたって、命に別状がないのだから

また次勝てるように頑張りましょ

頑張れるように、応援しましょ


時政も言ってたじゃない

「自信をつけるには経験」だって


まだまだこれからじゃ‼︎


ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




鎌倉殿、ホントにタメになりますねっ

(時政パパ好き♡)






ではでは☂️