第12節 ホーム川崎戦 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


GWも終わりましたね

今日から平常営業…でもない?我が家

気持ちも体も重怠い月曜日です


さて、土曜日はホームで川崎フロンターレ戦だったのですが

今回は初めての日立体育館P



なんと、これしかup出来る写真が無いという!


(´⊙ω⊙`)


スタジアムでの写真は珍しくデジカメで撮影したんですけど

(スマホで撮るのは忘れた)

一年近く使っていなかったので、

スマホに転送する方法をすっかり忘れてしまい

四苦八苦したあげく、諦めました←


歩いた距離は

うん、なかなかでした



ようやく咲き出した『ニゲラ』の写真でも見ます?


(о´∀`о)


メルカリで購入した種

花の色が不明だったんだけど

咲いてみたらブルーと白だったの

(可愛いね)


我が家で唯一、川崎さんっぽいカラーなんで




あ、試合の話でしたね


本当に私はクジ運悪くて

今回は両隣が年配の男性でして

(やな予感しかない)


試合より何より

ソッチが気になり過ぎて集中出来ませんでした

目の前に居た可愛い幼い姉妹だけが癒し


(ㆀ˘・з・˘)




コロナ前に購入していたSS席は神席だったな

あんな居心地の良い場所なかったわ


スタジアム駐車券が必要だったので

かなり無理してたんですけど笑

周りの環境にも

全くストレスを感じずに観戦できたものでした


_(:3 」∠)_



あの日に戻りたい

戻れない。。



今はまるでジプシーみたい


段々とスタジアムから気持ちが離れていく

選手たちの頑張りとは裏腹に…


(*´ω`*)


隣のおじぃさん!

ずっと名指しして文句たれてたけど

そんな酷かった?


私にはそうは見えなかったな




ホームで勝てないから、、、それがどうした

(THE開き直り)


一生懸命走る選手を見ながら

自分はずっと食って飲んで文句言って

(マスクしろや)


終了の笛が鳴る前に帰って行ったけど

何のためにスタジアムに来たのかしら


来たくても来れない人だっているのよ


(*´-`)




ノリさんちの赤ちゃん、可愛かったですね

後ろ姿しか撮れなかったですけど


優しく労わるように寄り添うノリさん…

最初に失点した時の表情が目に焼き付いて離れません

(目の前でしたから)


負けたのは悔しいけどさ、、、

私も一サポーターとして『寄り添いたい!』

と強く思った試合でした



昔は負けた帰り道

相手サポーターから煽られたりして悔しい思いをしたものですけど


今はそんな輩もおらず

粛々と帰路に着くオレンジと水色が目に優しかったです


この10年で、Jリーグは変わったよね

正々堂々と、強かに、賢く戦うこと

人の痛みを知ること


勝利も大事だけど

それぞれが大切な『ナニカ』を得てスタジアムを後にする


それが一番なんじゃないかな




ええ。

また息子が当ててくれました


私はクジ運、無いんで←


( ˘ω˘ )



油は値上がりしてますし

使えば無くなる物が当たるのは嬉しいです

(断捨離は進まず)



バンダナはチョー嬉しい♡

色々と使えそうですね


\( ˆoˆ )/


これの深海バージョンもあるといいな

(さんざん暗いとか言いつつ)

(基本地味目が好き)


スポンサー様

いつも本当にありがとうございます♪


次は勝ちたいですね!







ではではまた。