雨上がりの庭で | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは


昨日の冷たい雨もあがり

気持ちのいい青空です


雨が降る前に少し片付けておこうと思って

庭先に出てみたら 薔薇のアーチの上にヒヨドリ?

近づいても逃げないんです


(・・?)


見ると桜の樹のネットの中にもヒヨドリ居る

(今年もかい)



もうサクランボを狩る人も居ないし、と

青いうちに実を殆ど落としておいたのだけど


少しだけ残しておいた物を

鳥の餌にするのも何だかなァと掛けておいたネット

一体どこから進入したのやら


鳥も必死!(怖い)

で、アーチの上のヒヨドリはつがいかな

側を離れようとしないのです


(*'ω'*)


待っててよ、今助けてあげるから…



本当は可愛い小鳥に来てほしいものだけど

我が家の庭に来るのはヒヨドリやら鳩やらカラスやら


ネットを掛け直すのも面倒なので

もう収穫してしまいました

(あら?結構たくさんあったわね)


つがいのヒヨドリは

暫くの間、近くの電線にとまっていました

全部は採らずに少しだけお裾分け。。

(で、一枚目の写真)

(まだ赤くなってないのに)



去年の秋に蒔いた種も

もう半分くらいが咲いたでしょうか


こちらは【シレネブルガリス】



風にゆらゆら揺れてる姿が愛らしい


でも薔薇の足元には向かないかな?
意外と場所取りさんでした



去年の福袋

3本セットのひとつ 【アーサーベル】


濃い黄色の花と黄緑色の葉っぱが

全くもって落ち着かない←


まるで造花です



福袋その2 【グリーンスリーブス】


薄いピンク〜グリーンに色変わりする

そうですが




横からシュートが出てたのに気づくのが遅れ

先が箒になっちゃってもうね


育て方の下手くそさ

露呈しております


(^^;;


副袋その1  【キャラミア】はまだ蕾…





そういえば、去年の今日は大分に居たんでした

一年あっという間ですね


エスパルスのホーム初勝利は5月5日だったから

今年の方が遅れているんだな

でも毎年毎年こんなもんよ笑


_(:3 」∠)_



喉元すぎれば熱さ忘れる

過ぎてしまえば思い出にかわるの

何事も経験よね!


長男も熱も下がって復調かな

そろそろお昼ですよ





ではでは〜👍