第10節 ホーム広島戦 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは

今日から5月、GW真っ只中ですね!
長男はワクチン3回目で絶賛発熱中ですけど

(о´∀`о)

そういえば、私のオモダルな左腕も
すっかり完治したもよう〜
ファイザー製が効いたのかしら良き良き♪


さて、土曜日の豪雨の広島戦です


早速新しいポンチョの出番よ!とばかりに

着てみたのですが(次男が)

20分程でシミテキテ、全然役目を果たさなかったとか


ʅ(◞‿◟)ʃ


なんか素材がね〜

不安っちゃ不安だったわ



私は屋根下で

雨の気配を感じつつも濡れずに観戦でした


前半20分



サンタナのゴール!


久しぶりのゴールで

喜び方を忘れてるなど笑



ようやくコンディションが上がってきたようで

今季初スタメン、見事なゴールでした


しかし、前半のうちにあともう1点

獲れなかったのが悔やまれる

チャンスは何回かあったのにネー



( *`ω´)


後半に入ると一挙3枚替えで修正してきた広島に

逆に押し込まれる展開となりました


権ちゃんは中盤すっ飛ばしてサンタナ目掛けて蹴るしかなく?

危ない危ない…と思ってるうちに同点にされ

(ほらね!)



それでもすぐさま獲り返してくれて


\( ˆoˆ )/


ありがとうサンタナ!

目の前で観るゴールは最高♪



控えの選手たちの喜ぶ姿も撮れて

(ない)

(遠い)


カメラは持って行ったのだけど

すっかり不精になっちゃいました



このまま終わってくれたら良かったのに


(ㆀ˘・з・˘)


雨は止むことなく容赦なく降り続け

再び追いつかれてしまいました


…いつになったらホームで勝てるの…



松岡くんが深々とお辞儀する姿に

目の奥がジーンと熱くなりました


勝てなかったけど、観ていて楽しい試合でしたよ(前半は)

でも修正されたら、修正し返せる強さが欲しい


エスパルスはまだまだ頑張れる!伸びしろある!

…そう思うしかないじゃない



この日はさくら公園の駐車場が取れたので

雨の中、長く歩かなくて済んでよかった

と思ったら


帰りの山道はほぼ沢のようで

長靴の中までビショ濡れになってしまいました


ゴール裏の息子たちはというと

まるで滝行の後みたいで…笑


その日の洗濯物が半端なかったこと‼︎


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




これは以前シーズンシートオーナー向けに

通販で?売り出したレインポンチョですが


歴代のポンチョの中で、これが一番いいんですよね

(ただ袖と裾が短いのが難点なの)

5000円位したかな?

ひとつしか買えなかったんだけども


エスパルスさんには、その場しのぎではなく

『ちゃんとしたもの』を『シッカリ』売ってほしいなぁ

あ、サッカーもその場しのぎって?(コラ)


♪(´ε` )


しかし、あんな豪雨でも水溜まりひとつ出来ないアイスタのピッチって

本当に素晴らしいですよね



オレンジの『夢』も

今は雨にうたれてる


でも下なんか向いてません

次は、次こそは、、、

(って次のホームは川崎かい)


少しくらい不恰好でもいいのよ!

一緒に過ごす時間が大切なの!


o(`ω´ )o



行ける時に行ける事が

何より幸せだということを

もう一度思い出して向き合っていこうと思います


マケテナイヨ

()





ではでは〜☔️