終わりと始まり | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

今日は卒業式でしょうか
近所の小学校から、そんな雰囲気がしています
 
╰(*´︶`*)╯

親御さん方も本当にお疲れさまでした
その流れる涙は温かい✨

子供たちも
6年間よく頑張りましたね


早咲きのチューリップが頭を出してきましたよ

綺麗に並べたつもりだったけど、球根て移動するのかな

ガタガタよ


(・・?)


植えっぱなしOKのタイプだけど

花が終わったら植え替えてあげないとね


しかし我が家の桜もチューリップも

行事とは全く無縁だなぁ笑



そうそう、一昨日の夜に地震があったそうですね

全く気がつかずに熟睡してました


最近ちょっとイロイロあって

夜も眠れない…なんて思っていたのだけど

寝てるじゃん!自分


(о´∀`о)


そんな鈍感な我が家ですが

東北の方では被害も大きかったようで…

11年前を思い出します

(同じく震度6強で冷蔵庫とんだ)


皆さんどうぞ御安全に

余震にもまだまだ気をつけて下さいね



あ、四つ葉みっけ♡


これは吉兆です

ひとつ前の写真のなかで、全部で3つありました

 

明日は絶対、勝ち点3‼︎


ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



…なーんてリキんで行くと駄目な事が多いから笑

見守る、というよりも

しっかりと『見届けて』

これからのエスパルスに期待します


いつか京都のお寺で見た

『これからの自分』が今までの自分を決める、って言葉

ようやく今になって意味がわかるなー

(ロティーナも同じようなこと言ってましたね)


うん、こちらの緑のほうには四つ葉ナシ

どちらのクローバーも凍てつく冬を乗り越えて

新しい季節を楽しんでる


( ˘ω˘ )


そう。

いま楽しまなきゃ、いつ楽しむんよ。。



植え替えた苗も持ち堪えてくれた様子

今朝は少し涼しくて、このあとは雨が降るようなので

丁度よかったです


花芽もついているので、これからが楽しみ♪

一面の花畑になるのも夢じゃないかな

(そうは上手くいかない)


失敗と成功を繰り返して

一緒に成長していきましょう


*\(^o^)/*




オレンジの『夢』


鉢上げして別の場所に置いたら

元気になってきました

やっぱ適材適所、貴方には日向が似合いますね


今年も綺麗な花を咲かせてくれるかな

(くれるよね!)

まだまだ終わりじゃない


これから始まるんです♪






ではでは〜🌹