羽が生えてく | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは


すっかり暖かくなりましたね

今日はいいお散歩日和でした


いつもはどんな用事でも

ほぼほぼ車で出掛けるのだけど

たまには歩いてみようかなと


銀行さんまで

てくてくてく…




国民年金保険料を納めに行ってきました


次男が20歳になってから、卒業する迄の2年間分

合計542,640円也


:;(∩´﹏`∩);:


親は学費を払うだけで精一杯で

年金は自分の給料で払う約束だったのです

(学生特例なんちゃらを行使)


それにしても大金だナー




年金なんて、将来貰えないかも!


なんて言われ始めて30年位が経ったでしょうか

もちろんその間も渋々?払い続けていたけど


この歳になると、なんて有難い制度だろうって思うよね

ずっと元気で働ければいいけど


やっぱ払わなきゃ!払えるうちに!払おう〜

(だから、息子のお金だってば)



٩( ᐛ )و



3月中に払わないと、また金額変わってくるそうで

払えば社会保険料控除もあるらしい

(まぁ面倒くさい)


何はともあれこれでスッキリ!

後は任せたよ(何を)




何気に入ったスーパーで

『清水エスパルス』の文字発見♪


チケットよりも肉に目がいく笑

だってホーム浦和戦ですわよ奥さま


いやいや、SSK様いつも有難うございます

毎日胡麻ドレッシング美味しく頂いてます


╰(*´︶`*)╯♡




次に好きなのはコレかな

とりあえず一本購入してみたんですけど


よくよく見たら、キャンペーンは12日(土)からだった笑

とはいえ多分応募はしないんですけどね

見てるだけで楽しいから


参加したような気分になればいいの




花粉が飛んでるのは、なんとなくわかるけど

昔のようにグズグズならなくて快適なお散歩でした


毎日こんなふうに歩いてみようかな

余分な買い物も出来ないし

(それだ)



歩いているうちに

お金だけじゃなく自分にも羽が生えて

飛んでいきそうな気分になりました


_(:3 」∠)_



春本番ですね♡





ではでは〜🪶