2022シーズン明日開幕! | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます✨


【強くなれ、頑張れエスパルス!】

今朝の朝刊 全面広告です
温かい気持ちがじわじわと込み上げてきました

皆の想いはひとつ!
今年も(は?)笑顔で過ごしたいものですね

╰(*´︶`*)╯♡



ユニフォーム2枚とも無事に届きました


私が着る事はないかもしれないけど

ワクワクが止まりません

今季も無事に迎えられることを感謝しなくては…


本当に有難うございます!



遅ればせながら私もこちらに参戦しました

甘いものって癒されますよね(脳ミソが)


いやいやイケメン選手たちの笑顔に

こちらの頬も自然に緩むというものです


和菓子どれも美味しいけど

一番好きなのは『もんぱり・チーズ』かなー



番外編ではコレが好き


(@ ̄ρ ̄@)


この3日間は市役所やアチコチの金融機関を回り

色んな書類を書いて頭も使って、本当に疲れました

そんな自分にご褒美です

(毎日同じコト言ってる)


ああ〜明日の開幕が待ち遠しい!

(本音と建前は違います←)

(Jリーグは本日開幕でしたね、ごめんなさい)



日に日に陽が長くなってきましたね

わらわらと球根類が顔を出し始めましたよ


こちらは植えっぱなしの『原種チューリップ』



こちらは『ムスカリ』

何故かチューリップっぽい葉っぱもある笑


あんなにカチコチに凍っていたのに

植物は本当に強いですね



地植えの球根類もゴチャゴチャと出てきましたが

あえて手は入れず

ありのままに伸ばしてみようかなと思います

(確認の意味も込めて)


そうそう、母が「嫌いだから出る度に引っこ抜いてた」原種のアルストロメリアね

すごーく増えてます


やっぱ引っこ抜くか笑



種蒔きから育てた、ビオラ【バーニーイヤーズ】には蕾がつきました


開花一番乗りは誰かな?

(公式戦初ゴールは誰かな?)


\( ˆoˆ )/



ちなみに、カーリングの【ロコ・ソラーレ】も

親戚のおばちゃん感覚で応援しています

(ちなみちゃん姉妹が姪っ子たちに似てる)

(図々しい?同い年なんで笑)


準決勝進出おめでとうございます!




長くて辛い冬も終わり

もうすぐ春がやってきますね


寒さに遭わないといい花が咲かないと言うように

今年こそ沢山の花を咲かせましょうねエスパルス♪


みんな強くあれ!

すていすとろんぐ、です🧡





…今日はテルテル坊主作ろっと♪(´ε` )