ケーキ三昧 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはよう御座います

三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか
今日はお天気がよろしくありません
明日からは寒さも厳しくなるようです

ここが踏ん張りどころですね



今ぼんやりTVを観ていたら

『キルフェボン』のケーキが出てきたんですよ

旬の果物たっぷりフルーツタルト


ああ、そういえば今年のお正月に食べたな♪

静岡の姉が買って来てくれたの
「去年も予約してたんだけどコロナで来れなかったもんだから…」

(@ ̄ρ ̄@)


「一人でペロリ食べちゃった♪」
(えー)
(たしか君は糖尿病予備軍)



そんな訳で、今年のお正月に初めて食べたんですけど

その美味しさが忘れられなくて


先日姉の家に行ったついでに←

(コッチが本当の目的?笑)

店舗に足を運んでみたのです


『ななや』さんの近くでした

(ななやさんも引っ越してたのね)




ショーケースには美味しそうなタルトが一杯!
どれにしよう(迷う)

でもお値段見て心が折れそうに()

(о´∀`о)←哀しきボンビー



キルフェボンさんも30周年なんですね!

エスパルスと共に歩いて来た時間
短いようで長いなぁ
そして、こちらが本家本元なのですね

どちらさまもおめでとうございます



結局姉が買ってくれました

いつもは味わえない癒しの時間


本当に美味しかったです


╰(*´︶`*)╯♡





その日は姉を連れて、『すぱげてぃ屋』さんにも行ったのですけど

(こちらは私の奢り)


ケーキの方が、よっぽど高かったことを

ここにご報告申し上げます


それにしても、ランチの時間に伺ったのに

駐車場が空いてたのは奇跡だったなー!

てか、飲食店の皆さんマンボウ頑張って乗り越えて下さいね。。


私は私に出来ることを

出来るうちに



٩( 'ω' )و




共に乗り越えていきましょう🍰





ps:うっかり書いてる途中でupしてしまい、すぐに下書き保存したのですが

その間に『イイネ』して下さった方がいたようで

再投稿したら消えてしまいました。。どうもすみませんm(._.)m


というか、ズボラでイイネしない私にイイネして下さって

いつも本当に有難うございます♡