12 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます



シーズンシート、無事に届きました!

これで残すは戦闘服(ユニ)…

って、私が使うわけでもないのにソワソワするなぁ


(о´∀`о)


私の気持ちは息子たちが引き継ぐの

思い出します12年前を

おとなしく待機列にも並べなかったよね笑


よく通い続けられたものだと感慨ひとしおデス

今では息子たちの方がお金持ち←




母が大切にしていたシンビジュームが咲きました


もう何年も蕾もつけず、

鉢がパンパンになっていたので株分けしようと思っていたら

母が居なくなったら咲くという


( ´_ゝ`)


あ、もしかして…


そう思うと今度は私が大切にするしかないじゃんね?

また時期をみて株分けしよう

そうしよう




ジャボチカバは無事に2つの鉢に分けたのですけど

多分、土が少なすぎて根が詰まってる?

&寒さで成長が止まってる?


あんまり大きくなりすぎるのも困るけど

伸び伸び育ててあげたいけど


どうも植える鉢を失敗してしまったようで

うらめしそうに傾いています


(^^;;



久しぶりに多肉も


ほら春の匂いがしてきますよ

まだまだ寒い日が続きますけど、動き出したんだ


小さい可愛い花芽♪



本当は咲いて欲しくないんだけど


(^^;;


花が咲いたらサヨナラなんて

(咲く前に切ればいい話)

私にはとても出来なくて


最後まで見届ける義務があるような気がするのです

(気負い過ぎよくない)



昨年から実家のお風呂を介護用にリフォームしたり

洗面台や壁紙を変えたりしたのだけど


住まないと家は痛むってほんとだね

台所の水道が茶色く濁るようになってしまいました

(これはアカン)

 

で、朝は自宅

夜は実家のキッチンを使うようにしてるのだけど 

古い実家は底冷えが酷くて

こんなに寒い中で暮らしていたんだな、、、と。


(*´ω`*)



まぁ居たら居たで言い争いばかりだったんですけどね!笑

気がつかなかったこと沢山ありすぎ〜

(反省反省)



今日は2月12日


今朝も庭先は凍っているけれど

差し込む朝陽は元気をくれます

この12年間で私も少しは成長出来たかな⁈

(ただ歳をとっただけかな)


来週の今頃は

スタジアムがオレンジで染まって笑顔が溢れて

また新しい一年が始まりますね

(今日は川崎vs浦和観る♪)


※ゴールドネームは16日発送予定

※間に合うのか





つかず離れず頑張ります🍊