赤と青と緑とオレンジ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


(o´Д`o)ノ゙


昨夜のルヴァンカップ、プレーオフステージ第1戦、
はぁそりゃもうなんと申し上げてよいのやら。。
(2点目獲られなくてよかったねーとポジるしかない)
 
平日水曜ナイターに足を運んで頂いた皆様には
謹んで御礼申し上げます


次は総力戦だなぁもう!




ようやく鳩との戦いに勝利したというのに
(強力磁石設置直後から近寄ってこない)

また次の強敵がやって来てしまいました

(´ω`)


庭に猫避けハーブを植えたつもりが、、、なんと!
『キャットミント』という猫の大好物を知らずに植えてしまい

薔薇の鉢は倒されるわミントの葉は荒らされるわ
(食べるわけではないらしい)
大量の抜け毛と◯ンコの置き土産に脱力…

買ったばかりのキャットミント3株は
泣く泣く今朝燃えるゴミに出しました
ほんとアホですねぇ~笑

しかし、猫は手強いぞ 
こちらはかなりの長期戦になりそうです

自分が撒いた種(植えた草)なんですけどね。。
(-_-)/~~~
 


ほら、長閑な田園風景です♪
(麦畑ですけど)

我が家の次の目的地は【元乃隅稲成神社】
日本の最も素晴らしい場所36選にも選ばれたという
山口県観光ランキング2位?の絶景スポット!

赤と青と緑のコントラストが美しい 
パワースポットなんだとか

白狐のお告げで昭和になってから建てられた神社で
『龍宮の潮吹』から続く123基の赤い鳥居が壮観で
頭上の賽銭箱に賽銭を投げ入れて入れば願いが叶うんだとか


だとか… だとか…。



通り道だから、ちょっくら観ていくか
なんて甘い考えだったことを痛感しましたわ

ナビが示した道とは裏腹に、
現地の案内看板に従ってずいぶんと遠回りしたあげく
海岸近くの細い道は車2台がすれ違うのがやっとで
(所々無理)
(やたら高級車多し)

目的地からかなり離れた地点で全く動かなくなってしまい
時間だけが延々と過ぎていったのです

(∋_∈)


もう諦めて途中でUターン!
(狭い場所で苦労した)
(やっぱ福徳稲荷にしておけばよかたよ)

お昼をとうに過ぎてしまいました



ランキングなんてさ、本当はどうでもいいのよ
なんでいちいち順位をつけなきゃいけないんだろう?

大坂なおみちゃんじゃないけども
ナンバー1じゃなくてもいい、もともと全てはオンリー1なんですよ
(いいわけ)

まぁ降格が絡んできたら悠長にソンナコト言ってられないですけど
…最近のエスパルスの苦悩っぷりは見ていられないですね
苦しくて
(選手が一番苦しんでいるはず)

今の私に出来ることは
見て見ないフリをすることだけですが
(それも優しさ)
(悲しい)



「お昼ごはん、どうする?」
「まだいい」

「じゃあ萩に着いたら名物の瓦そば食べてみようか!」 
「うん、それでいい」

そんな会話をしながら 
萩市内に一軒だけ見つかった瓦そばの店を目指しました



瓦そば、とググれば
下関市の『たかせ』と出てくるのですが
時間的に合わなかったのです

そして、ナビ通りにお店に到着したのですけど


(^ω^#)


なんとなんと、お店は既に閉店してました~~
(コロナのせい?)



お腹吹田市…

いやいやここは山口県萩市
山口と言えば、『レノファ山口』ですよね!


オレンジが目に優しいデス
(ぐうぅ~)






                       
                                           つづく