旅の気分で | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはこんにちは

昨日のコロナ異変種、県東部から出たそうですね(近
少々戸惑ってはいるものの
ワクチンが出るまでの我慢大会…いやコロナとの闘いですな

…とはいえ最近めっきり免疫力が落ちてる私。
『ものもらい』ようやく快方に向かっています
そんなもん自然に治る!と豪語した母の言葉とは裏腹に

日に日に顔がお岩さん状態になっていき
意を決して眼科を受診しましたとさ

(๑˃̵ᴗ˂̵)


え?もともとお岩さんですって?
(ほっとけ)


多分、年末の大掃除で
汚い手で目を擦ったりしたんでしょうね
もう大掃除なんかやらなくてもいいかな←

思えば去年の今頃もインフルに罹っていたし
頑張り過ぎは良くないってことよね
でもあれがあったからこそ、人一倍警戒して敏感になったと思うんですよ

もうあんな思い二度としたくありません
(掃除はこまめに毎日やろう)



さて、今ハマってるおうち旅です

毎晩お風呂の入浴剤を変えて
日本全国を温泉気分で旅行するの

この中で行ったことがないのは『秋田県』だけかな
(実際にこれらの温泉に浸かったことはありません)

いろんな色のお湯を見ながら
旅した時の思い出を少しずつ反芻して
身も心もあったまる贅沢♪


コロナが収まったら
また出掛けて今度はゆっくりと浸かってこよう
それは何年先でもいいのです

健康で生きてさえいれば。





コロナに、勝ちましょうね。。







                   おわり