歩く、歩け、歩こう♪ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


続けて書きますね

(^^)



日曜日の午前中です

静岡市某所
(わかる人にはわかるね?)
最初、どうやって向かおうかなと思案したのです

ホームだけどビジター気分
(なんのこっちゃ、、、)
ほんと静岡って駐車場がないのな!

姉のマンションは駐車場が付いてるんですが、時間貸しなので駐車料金がかかるんですヨ
結構バカにならない金額で足も遠のくというもの
(住民割引はあります)

基本我が家の地元は停め放題
いちいち駐車料金など発生しないのです
(田舎万歳)



電車とバスで行けばいいじゃない。
と思うでしょうが
それはそれで大変リスキーで←

かえって時間とお金がかかるというね
夕飯までには帰らなきゃだし

(о´∀`о)


ほんと車社会なの
一家に複数台が当たり前、1人に一台なのですよ〜



車を何処に停めたかですって?

それは株主優待を行使して(勝手に)
とある商業施設に停めさせてもらいました
違法駐車じゃないもん
ちゃんと沢山お買い物して帰るもん

駐車禁止!とか意地悪なコト言う企業さんは普段もお買い物なんかしないもん

( ˘ω˘ )


そんな選択を出来るのが消費者だし、
両者Win-Winな関係というものでしょう
(ららぽーと沼津さんも楽しみですねぇ♡)



青く澄んだ空に広がる白い雲
オレンジに色づいてきた柿の実に秋を感じるなぁ

母が切り倒した庭の柿の木は
とうとう枯れ果ててしまったけど

私の心の中には生きているんだ
隣のオバちゃんとの思い出が
(そんなことも知らずに切った母が恨めしい〜)



なんて思いながら写真を撮っていたら
前方から手押し車を押して歩いてきたおばぁちゃん

「取ってもいいよ、取りなよ♪」

(*⁰▿⁰*)


え? ここの畑の持ち主さん?

「いや、写真だけ撮らせてもらえれば大丈夫です」
「ありがとうございます♪」

どうも失礼しました〜



考えてみれば、写真だって
勝手に撮ったらいけない時代になってきたんですよね

先日このブログで、いでぼくさんの人穴店の紹介したんですけども

土曜日に通りがかったら
『道端に車を停めての写真撮影はご遠慮ください』との看板が出てました

長閑な田舎道なんだけど邪魔な物は邪魔だよね
自分の行動には責任もたないと、です。。



ダイソーさんが新しくなってました

٩( 'ω' )و

なんかセレッソっぽい 笑

こうしてブログに載せることが
宣伝になるのならいいけど 逆に迷惑かけてるのかもなぁ

情報が、あっという間に広まる時代
広まってしまう時代

もっとゆっくり歩いてみてもいいんじゃないかな
アンテナ低くしてさ



だがしかし
こんな広告には吸い寄せられてしまう自分が哀しい

/(^o^)\

エスパルスを応援してくださる企業さんには感謝しかありません

『愛』には『愛』でお返しするぞ!
倍返しは無理ですけど 笑



懐かしい 『清水市』の文字が

(゚∀゚)


正直いうと
エスパルスを知るまでは あんまり足を運んだことがなかった清水でした

何が凄いかって、エスパルスのサポーターには
静岡に縁も所縁もない人が多いことでしょうか
(そんでもって、その熱量ね)

大切にしたい財産だと思うのですが、
みんな毎回こうして大変な思いして足を運んでいるんだなぁ。。



いつもは車で通り過ぎてしまい
ゆっくりと参拝することも出来なかったコチラ
【伊勢神明宮】というのか

天照大御神を祀っているのですね

そうそう、今時の御朱印てば
電子版もあるんだそうですよ〜

ちょっと笑っちゃいました
(笑っちゃダメ)



日本平ハイキングコース

╰(*´︶`*)╯♡


ここまではよかったんだ。ここまでは



日陰ナッシングな坂道がキツイww

あろうことか、
何故かオサレな靴を履いてきてしまった私

足が痛い…
(靴ずれ事案発生)



それでも下り坂では元気が出るわけです

眼下に広がる駿河湾
これから始まる一大イベントに心が躍るお昼前

♪(´ε` )


そうそう、この日はドリプラ近くで
マグロックとかいうロックフェスティバルも開催されていたので

駐車場も大変な事になっていたようです



アイスタの駐車場問題は見て見ぬふりをするのかな?
このままでいいと思っているんだろうか

今回はビジター目線で訪れてみたけれど
毎回こんなんだったら、もう来るの嫌になっちゃうな

新規のお客様は取り込めないでしょうね…



2009年に開催された日本代表戦は
やっぱり台風の影響で
直前まで行こうかどうしようか悩んで諦めたのでした

子供たちが協会の会員だったので、かなりいい条件でチケットが取れたんですけど
体調も心配だったので 家でおとなしくTV観てたんです

いつもはオレンジなスタジアムが侍ブルーに染まって
岡ちゃんがハットトリックして…

(((o(*゚▽゚*)o)))



行けばよかった! 行けばよかった!!
と何回後悔したことか。。

まあ今回は 『なでしこ』なんですけどネ♪






                   つづく