東京Vと岡山 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


また台風がやってきますね
しっかりと準備をしておかなきゃデス
(水と食料と多肉の鉢←)

しかたない、三連休は無理せず
おとなしく過ごすとするか


( ̄▽ ̄)



オリテンの東京ヴェルディさん

その時代を、うっすらと覚えている私
三浦カズ… とうとう故郷には戻っては来ませんでしたね
(まだ現役や)
あとはラモスや北澤豪、最近では高木三兄弟

「?もう誰もおらんで?」 byチビ

そうなの。知ってる選手が居ないの。
だからビジター席に行こうと思ったのだけど、
我らの西村君もメンバー入りしてないではないか



恥ずかしながら、初めてのQR発券 笑
自分どんだけアナログ世代なんだろ

( ´ ▽ ` )

紙じゃないと不安で、
スマホの充電無くなったらアウトじゃん、とか
オドオド

あ、けっしてロイヤル入場ではありませんよw



妹は学生時代に世田谷に住んでいたので、
多少の土地勘はあると思ったのだけど全然ダメでした
(○十年前よ…)

姪っ子の家からたいした距離もないのに
こんなに時間かかるだなんて
(途中高速に乗ってショートカットした)
&駐車場が空いてないなんて

東京恐るべしだヨ!
オリンピック始まったら一体どうなるのさ
(家でおとなしくTV観ます)


まあ、なんとか間に合って良かったです

駒沢オリンピック公園に来たのは初めてなんですけど
ラグビーW杯がなかったら、大嫌いな←味スタだったわけで
そしたら足を運ぶこともなかった事でしょう

本当はJ3の群馬vs藤枝戦に行きたかったんですよね私
(コラッ)



「西村君の弾幕でてるよ!」

(゚∀゚)

ファジアーノ岡山の皆さん、どうもありがとうございます♪
ここで西村君の勇姿を観ることが出来たら良かったんですが…
(そういえばCスタに伺った時も、石毛君いなかったな)

寂しい限りです



スタジアムは駒沢大学駅から結構な距離を歩きました

電車は一駅乗っただけなので
帰りは歩いて戻れるんじゃないか?

『足』って便利だよなぁ
あって当たり前なんかじゃない、有難いものなんだよね

健康はこの一歩からなんだ。。
(と自分にいい聞かす)



スタグルもイベントも何にも見れてないけど
こんな穏やかな気分で楽しめるの

エスパルスの試合を初めて観に行った時も
きっとこんな気分でいたんだろうな
(もう忘れちゃったけど)

その頃からブログ書いてたならな
なんてね



今はちょっと苦しいかな

勝ち負けばかり気にして
純粋にサッカーを楽しめてないような気がする

勝とうが負けようが、自分の生活にはコレッポッチも影響ないのに
自分の気持ちが高まったりダダ下がったり
ストレスばかりが溜まっていく

それをコントロールするのが年々難しくなっていくのです
(歳をとったともいう)


|( ̄3 ̄)|


いつも『平常心』を保っていたいのに



試合は前半終わって1-0
ヴェルディがリードして折り返しました

ハーフタイムのショーはゴール裏の前で行うという斬新なスタイル

(๑╹ω╹๑ )




見覚えのある名前
と思ったら、永井さん今はヴェルディの監督さんなのですね

監督の弾幕まで上げてしまうというヴェルディさん凄すぎ!



パライバ選手が見たかったというチビのために
ビジョンの写真を撮りました

後半開始の際にも選手紹介するヴェルディさん
どこのクラブも味があるなぁ

…ところでパライバ選手とは?
トルコリーグからやってきたブラジル人FW
166cm63kg 28歳か



背番号は11
うん、少々小柄なこの後ろ姿よ

と思って写真を撮っていたら
芝の段差に足を取られて転びそうに

/(^o^)\

照れ笑いでコーチと抱き合う姿が可愛かったです



そのイパルバ選手
同じくブラジル人の31番クレビーニョと中々区別がつかなくて
(すみません)

まだ日本に慣れてない感じでした
でも先制点のカン・スイルにアシストしたのだとか

これから期待の選手ですね



試合のほうは岡山さんが逆転して
2-1で終了

先制したヴェルディが岡山の反撃の波に耐えられず
って感じでした
後半早々に追いついたのが大きかったですね

あれ?
どっかの試合も同じようなスコアだったナー
(もう忘れた!)



ラグビーじゃないけど、
試合が終わったらノーサイドでいいじゃない

勝てなかった試合は次に勝つための肥料にして 
また一回り大きくなればいいじゃない

昔のアレコレを蒸し返して
どちらが悪いとか、負の感情を持ち続けることに
一体なんの意味があるんでしょ

こんな『パワハラ時代』なのに



間近で見た 『ヴェルディ君』は意外と大きかったです
羽ばたくコンドルは親指立てるブラジルスタイル
丁寧なファンサービス有難うございました

since1969か
伝統あるクラブなのだと改めてrespectです


Jリーグを共に走り続けてきた友よ

(=´∀`)人(´∀`=)



で、帰りは一駅歩いて駐車場まで戻ってきました
あれ?全然近いじゃん?
私ナンボでも歩けるんじゃね??

これが大きな勘違いだったわけで。。


日曜日は大変だったんですから!笑









                   続?