夢のレジェンドマッチ Ⅱ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 

おはようございます

 

今日は風が強いです

昨日、すっかり寂しくなった水槽にエビとメダカの姿を見つけました

まだ冬眠してるかと思ったのに

 

寒くても生き物はもう動き出しているのね~

 

(・∀・) wkwk

 

 

昨夜の日本代表 vsウズベキスタン戦に無事に勝利し

日本は一位通過で予選を突破致しました

 

あの反転シュートには航也らしさが出ましたね♪

次は! 次こそは (`・ω・´) ゴールゴール!!

 

日々成長です♡

 

 

 

 

さて、第二試合は清水商業vs静岡学園です

 

ご存知の通り?清水商業という名前は無くなって

今は清水桜ヶ丘高校という名前になっています

 

少子高齢化の波がジワジワと押し寄せているのを実感しますね

私の母校も随分様変わりしましたよ

仕方のないことですが

 

でも、歴史とか伝統とかは ずっと語り継がれるもの

 

ヽ(*´з`*)ノ

 

 

 

第一試合もそうだったのですが

選手入場は全員で出てくるので、こーんな長さになるのです 笑

 

カメラのフレームに収まりやしない

遠すぎて、誰が誰だかわかりゃしない

 

♪~(´ε` )

 

清商は選手権を観たことがあるんです

ここ日本平で行われた県大会決勝と、全国大会の初戦を

(コウヤはコウヤでも風間宏矢のほう)

 

彼らも何時か こんなOB戦にやってきたりするんでしょうか

 

 

 

静学OBの皆さん

 

知っているのは三浦のヤっさんぐらいかな?

ギラヴァンツ北九州の監督を辞めた後を小林監督が引き継ぐだなんてねぇ

 

門司で焼きカレー食べてた時には想像もつかなかったな!

 

(´▽`)

 

 

 

そ・し・て

お帰りよっちゃん!!

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

よっちゃんが引退を発表した後

いろんなレジェンドが次々と引退していきましたね

 

小笠原、楢崎、中澤、、、どの選手もみんな嫌な選手だったナァー ←

その存在が偉大過ぎて憎たらしくて越えられなくて…

 

でも、地元の選手にはまた違った感情があるよね 笑

地元といえば、、、豊!

昨日流れてきたアノ画像には思わずお茶吹いちゃいました ww

(ちっとも変わってない!←褒めてます)

 

 

 

静学といえば、フロンターレですよね

もはや下部組織?と思ってしまいそうになります!

 

(^ω^)

 

テクニシャンが多いってイメージです

 

 

 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 清商先制!

 

見事なゴールでした!

 

 

 

得点者は佐野翼…

 

ん?どっかで聞いたことある名前~

と思ったら、彼は熊本で現役のJリーガーではないかい

 

しかも富士宮出身なのな

多分、チビは対戦したことあるぞ?!

(そして古い少年団の大会の名簿を探す私)

 

そういえば、航也の名前もあったんですよね!!

小学生時代の

 

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ  

 

 

当時から写真撮っておけば良かった~~

(そんな余裕はなかった)

 

 

 

静学のベンチ、、、誰が監督かわかりません 笑

 

ヤっさんが一番えらそうにしてるのが面白い

 

( ´艸`)

 

 

 

おっ! 静学が一点返した!

 

…って、オフサイドフラッグががが ww

(忖度なし)

 

 

 

「オフサイド、オフサイド」

 

「ええ~… せっかくゴールパフォまでしたのにィ…」

 

 

(*´▽`*)

 

よっちゃんのゴールは守られました (ホッ)

 

 

 

と思ったら、破られてしまった

 

/(^o^)\

 

 

久保山コーチ、生き生きしてますね!

 

 

 

今度は清商の攻撃!

おおお! キーパーの神反応!!

 

素晴らしいビッグセーブが見られました

 

 

 

なかなか起き上がれなくて、みんなで起こしてあげるとか

そんな微笑ましいシーンもOB戦ならではデス

 

明日の朝、起きられるかな?

(全身筋肉痛に気をつけて)

 

 

 

今度は静学!

 

 

 

 

 

シュート!!

 

 

 

 

決まった♡ \(^^@)/

 

なんだろう、、、ダービーを思い出したぜ

敵なのに味方みたいな不思議な感情でした

 

 

 

なんだかんだ 最終的にはエスパルスを応援しちゃうんだな

 

ヽ(*´з`*)ノ

 

 

いや~ それにしても綺麗なゴールでした

きっと現役の選手たちにもお手本になったことでしょう

 

なんなら再び選手登録してもいいくらい!

 

 

 

もう時間がない

川口選手あがります! 

 

六タンのように得点狙っちゃって!!

 

 

 

しかし、あえなく試合終了

 

2-1で静学の勝利!

決勝戦に駒を進めました

 

\(^o^)/

 

 

とっても見応えのある内容で面白かったです♪

 

 

 

 

 

                                                つづく