夢のレジェンドマッチ Ⅰ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 

おはこんにちは

 

寒いけど暖かい朝です

(支離滅裂)

もうパソコンがヤバイのです

新しいのを買いたいけど、そこはじっと我慢です

 

いつまでこうやって書いていられるかわからないけど

頑張れパソコン!!

(私は頑張らない)

 

春はもうすぐそこです

 

 

 

2019 清水の初蹴り

夢のレジェンドマッチ~サッカー王国伝説の男祭り!!~

 

…の、その前に

我が家の2019参戦方法について

色々と変更を余儀なくされ、このたび駐車場を変えることになりました

長年お世話になった今までの駐車場のオーナー様には感謝しております

が、いかんせん遠かったw

(歩けない我が家)

 

この付近に臨時でもいいから駐車場出来ないかなァ・・

今までの駐車場も貸出スペースが大幅に減少するらしく、、、

駐車場難民はますます増える傾向にあるようです

 

まあそんなわけで、出費は続く

(パソコンは諦めざるを得ない)

 

 

 

ポツンとオレンジのフラッグがぁ~

 

ヽ(*´з`*)ノ

 

実はお年玉でズームの効く新しいカメラを買ったのだ♪

誰にお年玉をもらったのかって? そんなの内緒w

 

チビが買ってもいいよって言ってくれたんです

(お金は出してくれなかったけど)

 

 

 

うーん、イマイチ画面が暗い?

曇り空に見えるけど、実際は太陽の光が眩しすぎて暑くて

 

そこがホラ、機械音痴のなせる技ですよ

手動で調整するという技術を持ち合わせてないのな

(AUTOさまさま)

ハッキリ言うと、使い方がよくわからないのです

 

(´▽`)

 

古いほうのカメラも持ってくれば良かったかな

バッテリーが一個しかないのも不安材料でした

 

 

 

第一試合

清水東高校OB vs 東海大一OB

第二試合

清水商業OB vs 静岡学園OB


 

誰が誰だかわかりません ww

当時高校サッカーにハマっていたならいざ知らず

時折ニュースでやる映像しか見たことなかった東部民ですから

 

それでもこの黄色に縦縞のユニフォームは記憶に残ってる!

(サントスのバナナシュートとか)

 

 

 

記念撮影する皆さん

誰が何番か全くわかりません

 

メンバー表があれば良かったかなあ

顔写真は無しにしても、名前くらい一致させたかったなあ

折角の『レジェンド』も、見逃してしまった方も多いかと思います

 

先に言っておこう 「ごめんなさい」

この青い11番、武田サンだったのですね

 

( ´艸`)

 

お顔まんまるやん・・・笑

 

 

 

選手入場!

 

清水東の先頭にいらっしゃるのは、あの長澤パパですって

おお~サントスもいる♪

 

そういえば東海大一って、いつのまにか静岡翔洋って名前変わってたのね

それは清商も同じ

でも名前は変わっても 『人』は変わらない

 

一抹の郷愁を抱えながら 振り返ればよいのです

 

 

 

来たよ来たよー! ビッグ・レジェンドが

 

(・∀・)

 

やっぱり10番 笑

 

そして有名な后のオジさん ←

 

 

 

清水東OBの誰かがやってきました

 

誰か知り合いに挨拶してるのかな?思ったら

ナント、武田サンじゃあありませんか

 

 

 

「お腹、出ちゃって!」

 

「横幅も、大きくなっちゃって!」

 

身振り手振り 自ら『もう動けない』アピールして

先に言い訳しておくスタイルですねわかります

 

(゜∀。)

 

 

 

しかし、こんな試合が組めるだなんて、静岡以外で聞いたことある?

(あ、not磐田ね)

出場する四校すべてが全国制覇してるんですってよ奥さま

 

今は昔・・

ここ数年は初戦で敗退することが多いですけど

先人が残してきた歴史はもの凄く偉大ですな

 

今日ここに来られなかったOBの多くは、今やJリーグの要人

健太、ヤッヒー、大岩さん、名波さん、、、

他にも多くの指導者を生み出している清水です

(人材流出甚だしいww)

 

でも、そこが誇らしかったりするんですよね

(そんな私は第三者目線な東部民)

 

 

 

サッカー選手として、体力は落ちているかもしれないけど

技術は決して衰えてなんかいない

 

思わずホオォ!と声を上げるようなシーンもあり

これがなかなか楽しいのですよ♪

 

東海大一(どうしても古い名称で呼んでまう)が仕掛ける!

ノボリ決めろ!!

 

(゚Д゚)ノ

 

 

 

なかなかうまく合いません

 

(^q^)

 

普段スポパラで解説してるからか

スタンドからの期待が大きすぎるのか

 

そこはパスじゃなくてシュートでしょおおお

なぜ打たない! ←

 

そんな言葉がついつい出てきそうになるけど

ここは生暖かく見守ります

 

 

清水東、やや押され気味。。

 

 

 

かと思ったら、ゴール!ゴール!!

 

あんなに動けないアピールしていた武田サンが

左サイドをするりと抜け出して

あっという間に相手ゴール前まで運ぶと技ありシュート!!

 

さすが天性のゴールハンターですな

 

(n‘∀‘)η

 

チャンスは見逃しません!

 

 

 

10番の長澤パパも上手かったナ

 

今季からFC東京の下部組織に行かれるんでしたっけ?

健太め… どんどん清水の人材を引き抜いていくなw

 

そんな健太のゆるキャラみたいなユニ姿を今年も見たかったですが

FC東京の始動日と重なってしまったようで残念でした

(イチさんの引退試合での姿は今も目に焼きついています)

 

 

 

点を獲ったら早速ピッチを去る武田サン

 

そういえば、このユニって高校からお借りしてきたものですかね?

よくサイズが合いましたよね

 

偉大な先輩と同じユニを着ることが出来る後輩ちゃんは

なんて幸せ者なんでしょう

 

 

 

その後も攻める攻める東海大一!

ボールを支配して華麗に攻め込みます

 

なんとか取り返そうとするのですが

 

 

 

 

清水東2点目~

 

数少ないチャンスを確実に決める…

あれ? どっかで観たようなサッカー…

 

(´▽`)

 

そして、東スタンドにいる翔洋の生徒さんたちが可愛い

一生懸命声出して

 

黄色いメガホン持って、凄くまとまった応援でしたよ!

 

 

 

2-0で、清水東勝利!!

 

\(^o^)/

 

 

20分間の激闘 ww

(ハーフタイムじゃなかったんかい)

 

後半もこんな本気でやったら死にますね 笑

 

 

 

バクスタにも挨拶に来てくれた清水東OBイレブン

 

つくづく名前と背番号が一致しなかったのが心残りです

まあ それくらいの緩さがいいのかもしれないですけど

(清水サポの目は厳しいですからね!笑)

 

それにしても長澤パパが可愛い♡

まさみちゃんの映画も観てみようかな、なんて思っちゃいますね

 

 

 

先輩に健闘を称えるエールを贈る後輩ちゃん

 

なんと清水東のOBにも

「ありがとう!ありがとう!清水東ありがとう♪」 って

独特のリズムに乗せて叫んでくれました

 

高校生って、いいなあ!!

 

 

(*≧∀≦*)

 

 

プロのサッカーには無いものが有るのよ

 

 

 

私たち大人が忘れてしまったものを思い出させてくれて

「ありがとう!ありがとう!静岡翔洋ありがとう♪」

 

私も心の中で そっと歌っていましたよ♪

 

部活もスクールも

スポーツが子供を育てる 集団が社会性を育んでくれる

それは親だけでは決して出来ないことなんですよね

 

有難いことです!

 

 

 

 

おっ! 次の試合が始まるようです

 

気合はいってるなーーー 笑

 

 

ヽ(*´з`*)ノ

 

 

 

 

 

                                      つづく