美しく散る | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは

今日は午後から花曇りになリました



みなさん 昨日はお疲れさまでした
久しぶりのナイターで目がショボショボしましたよ
(あ、私だけ?)


やっぱり そう簡単にはいかないですねぇ~


さすがセレッソ先輩!
アイスタに桜が咲いちゃいました
(笑えない)




沢山の方が来てくださいました @東スタンド


これは開場まもなくの写真なので
まだ人影もまばらなんですが

さすが首位を走るチーム
けっこうな数のサポーターで埋まっていました


うちも頑張りましたよね!?  15000人越え

なんだかんだ言っても みんな好きだもんね(笑)
毎試合これ位の後押しをしてあげられたらいいですね






一筋の飛行機雲を追いかけて
後ろを振り返ると

なんだか長ーーい横断幕が、、、


なになに?
『サッカーチームは色々あるけど…』





『愛するチームは清水だけ!』



確かに

私が愛するチームは清水だけだけど
応援したい所は 幾つかあります


基本 サッカーは楽しく観たい派






縁取られた愛

…愛ってなんだろう


ひとつひとつの言葉が いろんな意味に捉えられるから
感じかたは人それぞれだけど


愛に見返りは必要ないと私は思います


愛を叫ぶのなら もう一度
自分にもその言葉を投げ掛けてみなきゃ





アイスタのコンコース

とても狭いのに (申し訳ないですね)
敵も味方も入り交じって なんの問題もなく一緒にいられる

これが当たり前のスタジアムであってほしい


サッカーに 『憎しみ』とか『妬み』とか
そんな感情は必要ない





KO5分前

西の空がピンクに染まってました
オレンジじゃなくてね、ピンクだったの


(ああ、もしかしたら…)


もし 勝てなかった時のことも想定して
自分に気合いを入れ直しました


なんでしょうね
月や富士山が見える日は 勝てる気しかしない
飛行機雲や虹が出た日は 嫌な予感がする


そんな『風』を感じるのかも





前半は 素晴らしいサッカーでした


首位のチームに 無敗のチームに
互角に渡りあえて チャレンジしてました


柿谷くんを5人でケアしながら? 外人選手にもしっかりつくし
戻りも早いし いつになくセカンドも拾えてる←

不安は全然感じてなかったです


あっという間に45分が過ぎました

楽しかったー



でも後半の 不運な事故から
流れが変わってしまいましたね


先制されたシーンは
ぽっかり開いてたシュートコース
そこをすかさず撃った相手が素晴らしかったです


なにくそ!と一点返して欲しかったけど
(交替したデュークも何かトラブルがあったのかな?)


後半は まるで違うチームになっちゃった
失点したとたん 元気がなくなるところ


まだまだ経験が足りないチームだということです






でも選手たちは 体を張って頑張ってくれた


そんな姿が見られただけでも
収穫はあったんじゃないのかな

長いシーズンのなかで
まだまだ つまづくことは沢山あると思う


サポーターだって 一緒に鍛えましょうよ
メンタルを
 ↑
※うちのチビ向け


悔しさは次へ向かう肥料にしたらいいのよ


ただね、ホームで未だノーゴールってのは
よろしくないですな

(^^;






そうそう、期待の村田くん
スタメンでした

ちょっと気負い過ぎちゃったかな
本気スイッチ ずっと押しっぱなしじゃあね


ファールして 相手側からブーイング受けてました?

よしよし(^^)

…って、なんか 私一人でウケちゃった(笑)



2年前の再現なんて そうそうあるわけないですよね~

次は緩急つけて やってやりましょう!
またスタメンでよろしくね


きっと出来ますとも!!




今年の桜は もうおしまい。。


はらはらと散る桜吹雪のなかを帰る足取りは
けして重くはありませんでした


美しかった
清々しかった

またしっかり応援したいと思った


もちろん笑顔で帰りましたとも
逢いたいひとにも逢えたしね♪




勝っても勝てなくても
スタジアムに足を運べる有り難さを

好きなチームを応援出来る喜びを



楽しみたいの ←マゾ






帰りがけにコンビニ寄ったら
カップまで桜でした

ちょっぴり苦かったな~ (笑)



次もホームの試合ですから
行ける方はぜひスタジアムへ足を運んでくださいね




次こそ勝ちましょう