新しい出逢い | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


雨上がりの朝 ちょっと肌寒いかな
まだまだ不安定な春の空模様です





寄せ植えの 富士桜の花が咲きました

桜の話題はもういい?笑
もう充分でしょうかね 笑笑


チビが産まれた時

出生記念にこの苗木を貰いました
当時は庭が狭かったので、主人の実家に植えたんだけど
(あとで後悔した)


普通の桜よりも ちいさい花を咲かせるこの樹が大好きで
(先日の)ブナの寄せ植え
わざわざ富士桜も入ってるものを選んだんです


それが 初めて咲いたので嬉しくて… ヽ(*´∀`*)ノ




【子持ち蓮華】

これは週末のイベントで買いました
お子ちゃまいっぱい!


怪我かと思っていたデューク、おめでただったんですね
出産=子持ち=多肉 と すぐに結びつけてしまう私

どんだけ脳内多肉畑 ~(ФωФ)


立ち会い出産に間に合ってよかったですね
これから新しい家族との暮らしが始まります
生活は一変することでしょう

赤ちゃんがいる暮らしというものは
端からみたら ただただ幸せにみえるでしょうが
意外と苦しいものなんですよ

ストレスが溜まるんです
幸せなことでもね イライラするの


なので 生活のリズムを崩しませんように
特に スポーツ選手のお宅では大変でしょうから

頑張りすぎずに パパ頑張ってくださいね




さて、先日の(笑)

お父さん、値札つけてくれてあるかな?

((o(^∇^)o))



ひと鉢3000円ですと?2500円ですと?
とてもじゃないけど買えないよ~

確かに珍しくて立派なものなんですけどね


でも 買わせて、と云ったからには何か買わなきゃ
そう思って
前から欲しかった【レッドベリー】の鉢(500円)をキープ…


そしたら 暫くして




こんな立て札が… (  ̄▽ ̄)


そ~っと元に戻しておきましたとさ
(やっぱ売る気ないんじゃん!笑)



この日は早めに行って イベントが始まる前から
様子を伺っていたんですが
カウントダウンで始まると同時に もうえらい賑わいで(笑)


お目当てのブースに群がる群がる~
あっという間に

Σ( ゚Д゚) なくなるなくなる~~






人気のリメ缶屋さん

なにこれ!!
これ本当に ひとが筆で描いたの!?
印刷じゃないのーーー


ス!テ!キ!.゚+.(・∀・)゚+.゚ ステキ!!


いや、私も空き缶で作りますよ
作りますけど

トールペイントの絵の具で描きますよ
描きますけど

寄せ植えもしますよ
しますけど





いったい どうしたら こんな可愛く作れるの???


゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


ツナ缶に まんま植えてた自分が情けない
(いや一応スポンサー様の宣伝も…と言い訳)

あれもこれも みんな素敵で
とても選べなくて

迷ってるうちに 次から次へと売れていくのです



後ろのブースでは 苗が
苗があああ…





結局こんなに買っちゃったー (  ̄▽ ̄)


プロの園芸店というよりは 愛好家さん達の持ちよりで
お父さんとこは場所を提供するだけ

ガレージセールみたいなイベントなのね


でも どれもみな愛情こめて育てられていて、
にわかタニラーの私には 勉強になることばかりでした





どんなに愛情こめて育てたとしても
全てがうまくいくわけじゃない

ちょっとうまくいったからって
それがずっと続く訳でもない

ダメになっちゃうこともある


毎日 様子を見ながら ちょっと先を読んで  
『育てる』という作業は
いつまで続くのか いつになったら終わるのか
気が遠くなりそうだけど


でも やがて花を咲かせ実を結んでてくれたなら
それが何より幸せなのよね?



お父さんが育てた多肉ちゃんは買えなかったけど
お父さんの優しさで集まった皆さんとの楽しいひとときが


私の肥料になったんだ♪






※ 写真ボケた

普通のショップでは売ってはいないような苗も
信じられないほどの破格のお値段で買うことが出来ました

ちゃんと土も この日に合わせて替えられていて
(日付いり)

もし私が逆の立場なら
とてもじゃないけど 愛情こめて育てた鉢を
手放したりなんかできないよな…

(*´ω`*)



そんな『愛』を受け取ったひとの
『笑顔』が  育てたひとを幸せにするんだよね


…きっと。




17日の日曜日にも イベントがあるそうです

あいにく私は行けませんけど
(ホーム讃岐戦!!)
お近くの方は 覗いてみたらいかがでしょう


こういうイベントが開催されていることを
発信してくれるひとはありがたいな、って

私はそう思うから


ブログに書きましたよ (^^)



るんるん♪しながら帰宅して しばらくすると
『ピンポーン』

と玄関のチャイムが鳴り






しまった…


数日前にポチった王国便ががが…



(( ̄▽ ̄;)ワスレテタ




もう病気!?


だれか私をとめて下さい(笑)