そういえば | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます (^^)




本日の【子猫の爪】ちゃん

寒さにキュウ~っと しぼんでいます(笑)
お爪が可愛いです ←病気


週末は、10年に一度あるかないかの大寒波!!
ですってね~奥さま

確か 2年くらい前の鹿児島キャンプ
ドカ雪降って飛行機飛ばなかった気が…
(私はギリセーフだった)


そうそう、2014年2月8日でしたね


こんな時、blogに残しておいて良かった~
って思います

やっぱ なんだかんだ
アメブロが一番使いやすい♪


あの日よりもヒドイってこと?
どうなっちゃうの日本列島

そして 日曜日のFESは・・・





熱しやすく冷めやすい性格のワタクシですが
blogは飽きずに足掛け6年

よくまあ書くことありましたね(笑)
今は多肉植物や工作にハマってますが

(  ̄▽ ̄)w


たまにはエスパルスのことも書いとかなきゃ←オイ




皆さん、もうユニの番号決めました?
間もなく受付が開始されますね

私はもう最初から決まってますよ o(^o^)o
少しくらい到着が遅くなったっていいんだ~

『待てないこと』は いろいろと悲劇を呼びますからね(笑)
私たちは、今年は我慢も学ばなければ・・
(中のひとの気持ちも考えて)


じゃあ 写真をもう一回チェックしながら
今年の背番号を確認してみましょうかね

(*σ´ェ`)σ





1番… GK 西部洋平  35歳

西部さんも もう35ですか
でも、人生で一番いい時期だと思います
(過ぎた今だからこそそう感じる)

釣り、魚、犬(笑) そして家族
またこれから新しい思い出が作れますね
ここから…  (じぃぃ~~ん)


以下
写真には関係なく 番号順にいきますね!

q(^-^q)




2番… DF 三浦弦太 20歳
3番… DF 犬飼智也 22歳

ここまで書いて
当時高校生だった彼らが
いつの間にか大人になっててビックリ!

私も歳をとるわけだなァ

(*´ω`*)




4番… DF 鎌田翔雅 26歳
5番… DF ヤコビッチ 30歳
6番… MF 杉山浩太 31歳
(あと2日でお誕生日だから繰越した)

そうそう、
シラが いろんな年代の選手と話すようになりましたね

決して群れずに
笑顔も忘れずに

今年は自分が 『憧れられる先輩』にならなくっちゃね!
(代表戦の武蔵みててそう思いましたよ)


7番… MF 本田拓也 30歳
8番… MF 石毛秀樹 21歳
9番… FW チョン・テセ 31歳




10番… FW 大前元紀 26歳
、、、帽子ちっちゃくね?笑

一時期すごく痩せて(やつれて?) 心配したけど
すっかり元に戻りましたね

…(  ̄▽ ̄) ガンバロウ …ナニヲ


11番… FW 村田和哉 27歳
12番… われらサポーター♪
13番… GK 杉山力裕 28歳





14番… FW 澤田崇 24歳
15番… DF ビョン・ジュンボン 24歳 ←名前覚えた
(広島から一年間のレンタル移籍)

16番… MF 六平光成 25歳





ミッツは 最近お父さん出てこないけど(笑)
私は彼をすごくすごーく評価してます

その立ち居振舞いが
自分をわきまえてる所が 大好き
人として サッカー選手としてね

そりゃ派手さはないけど ←失礼ww

例えチームが変わったとしても
ずっと応援していきたい選手の一人なんですよ




17番… MF 河井陽介 26歳
河井ちゃんは言わずもがな(笑)
ただ居るだけで愛されるキャラだから
(顔がボールで隠れちゃった)


そんでもって
18番… 居なくなっちゃいましたねー(笑)

まぁ いろいろ思う所はありますが
私はね、いいじゃない別に居なくても
と思う派 (酷)

なんていうかな~
キャラはもちろん、チッチさんやノヴァみたいな
『熱』を感じなかったんですよね

ここを受け入れてなかった気がする


確かに 一年間チームには居たけれど
闘ってくれたんだけど
彼の眼に映ってたのは デュークだけだったんじゃないかな?

そんな気がして…
(まぁ私も去年はそんなに三保行ってないんだけど)

いやいや
彼には感謝しなくては、ですね (^^;




そんな
19番… FW ミッチェル・デューク 25歳
(18日がお誕生日でした、おめでとう!)

今年はパパになりますね♪

サッカー選手としてもだけど 人生の転機です
子育てに振り回されて 自分を見失ってしまわないよう

頑張って!! (*゚▽゚)ノ


20番… MF 竹内涼 24歳
21番… GK 碓井健平 28歳
22番… MF 枝村匠馬 29歳




23番… FW 北川航也 19歳

岡ちゃんの番号をもらった航也
よく考えたら うちの長男と同い年なんだわ

(о´∀`о) まさにうちの子 ←ヤメナサイ

まさに鹿児島キャンプで見た U-17日本代表の航也
もう一度あのミドルが見たい!
是非とも今年 ブレイクしてほしいです


24番… DF 川口尚紀 21歳
(新潟から一年間のレンタル移籍)

あ、元紀と同じ『紀』なのね、なんか親近感♪
やってくれそうな選手ですよね

25番… DF 松原后 19歳
(イチさんの番号をもらいました)
26番… 空き
27番… 空き





28番… MF 八反田康平 26歳

ハチくんも お誕生日おめでとうでした
…って、8日うまれって良く出来てるなー(笑)

今年は もうひとつ飛躍の年!!
鹿児島大使もヨロシクお願いしますね
(あー、かごんま行きたい♪)



29番… 高木和・徹  20歳
いつの間にか 唯一の『高木枠』に… (違

30番… 金子翔太 20歳
金子君にも今年はやってもらわねば

JFAアカデミーの同期の
安東君は今年はツエーゲン金沢に
平岡君は古巣の長野パルセイロに

対戦するかもですからね!


平岡君は昨年後半 アスルクラロ沼津に来てたので
何度か 試合を観たりお話する機会があったんだけど…

成長してますよ~っ (煽り)


32番… MF 光崎伸 18歳
ルーキールーキー 期待のね♪




33番… FW 加賀美翔 21歳

彼も正念場!
なんてったって 自宅に一番近い地元の選手 ←そこ?

彼も最近群れてないし←そこ
気合いが入ってる選手の一人だと感じています

まずは公式戦に出よう
鹿児島キャンプのNYC(ニューイヤーカップ) ←だいご?

航也と共に
前線で惜しみ無く動くプレースタイルが
個人的には好きだから

(人´3`*)~♪


34番… MF 水谷拓磨 19歳
38番… DF  福村貴幸 24歳
39番… MF 白崎凌兵 22歳

45番… DF  角田誠  32歳


以上 32名




そうそう、今年のキャプテンは
私は村田君が適任じゃないかなと思うんですけど

どうですか? (^^)


あの行動力とメンタルは
キャプテンにしない手はないでしょ
(You立候補しちゃいなよ♪)


西部さんもいいけどね (///∇///)


ここまで書いて
あら、今年は意外と粒揃いじゃない?
なんて思った次第です

他の選手についても いろいろ書きたかったけど
長くなるので 今日はこのへんで。。


始めよければ終わりよし
スタートダッシュが肝心です
(自戒をこめて)


あーそうそう

今年の指導者・スタッフ陣も確認して
同じ60年代生まれ← が多くて 安心しましたよ

ねっ、M嬢♪

.゚+.ヽ(*´∀`*)ノ゚+.゚



さて、今日も頑張って生きますか。笑