U-23日本代表、イランに勝利!! | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


昨夜の興奮冷めやらぬ朝~
見ました?見ました? クッシーの勇姿!

母ちゃん泣きそうになっちゃった…  うるうるうる~
(誰が母ちゃんだよw)


スコアレスドローで入った延長戦、
まさかまさかまさか! 3-0の快勝で終わるだなんて
誰が想像出来たでしょうか


クッシーも素晴らしかったけど
やはり、得点を獲らなければ勝てないわけで

あの目の覚めるような攻撃に
TVの前で私は目が釘付けになりました

室屋くん、やっぱいいねぇ♪
(え、豊川は?中島は?)



 

室屋くんは青森山田高校2年生の時に
練習参加してるんですね~

やっぱりエスパサポとしてはこちらでしょ 
って

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ユ、ユ、ユンさんいるーー! 笑


一番右端の黄色いビブスが室屋くん
(ちょん切れてるww)
クッシーが入団してきた年の秋でした

そういえば ユンさんてウタカに似てるかも~
熱を感じなかった、という意味で
(練習もマイペースで、よくサボってたしね!笑)

いやいやいや スゴイお方でしたよ

♪~(´ε` )


 
 
↑ 大きいサイズで貼り付けてみましたよ

画質酷すぎる(笑)
どんなカメラで撮ってたんでしょうね

当時17歳の彼は なで肩で線の細い子だな、という印象

でも青森山田の厳しいトレーニングを受けているだけあって
プロの選手に混じっても全然遜色ない
無尽のスタミナの持ち主でした

両方のサイドバックが出来るとの事だったので
当然エスパルスが獲得するだろうと思ってました



 

次に会ったのは
翌年のU-18高円宮杯プレミアリーグ 最終節
エスパルスユースが アイスタで迎える高校最後の引退試合

三保で見たときにはひょろひょろした印象だった彼が
たった一年で 随分大人っぽくなったなぁ って

驚いたことをよく覚えています



 
↑ あれ、ちょっとまともになった(画質)

それでもまだ小さいサイズで撮っていたんでしょうね
この頃からかなぁ カメラにこだわるようになったのは
(腕とは言ってない)

この頃のユースは強くてね


 
室屋くんと対峙してるこの11番は 加賀美んですよ♪

そしてベンチには高木和くん


二人とも若い! ( ´艸`)



 
31番の航也

このあとファールを受けて 負傷退場してしまったんですけど
この当時から 凄いFWが居ると噂にあがっていましたから
注目して追ってました

これが私が初めて見る航也の姿でした

 
アラ、宮本くんも水谷くんもいるじゃないか (°д°)

そして10人の青森山田ww


この試合は今でもハッキリ思い出せるほど いい試合でした
勝てると思ったんだけどなァ・・
航也の退場が痛かった

水谷くんはSB
宮本くんもMFで活躍してた時代です
(もちろん監督は大榎さん)


試合は惜しくも負けてしまったんですけどね


その後 室屋くんは明大に進学して
エスパルスの練習参加に来ることは もうありませんでした
(いま3年生か)

着々と アンダーの日本代表になるまでに成長しているんですね
しかもFC東京の強化指定選手ですってww


なんか …どうしてこうなった?
あの当時の強かったエスパルスは何処に?

いったい何が悪かったの?


自分の過去記事を振り返ると ため息しか出ませんわ
(´_`。)



でもまァ なるべくしてこうなったわけですから
前を向いて上を目指して

這い上がっていくしかありません



 
おまけ♡

初々しいクッシー!
入団時のインタビューを受けている所です

2010年の終わり 大量放出があり
心痛めていた私たちを癒してくれたのは
他に タカさん、タイちゃん、俊幸、ヒグ、マコちゃんの面々でした


『僕はずっと変わりません!』 ←人間的に
と、キッパリ断言していたあの日が昨日のことのようです


そんなクッシーが、西部さんと入れ替わりに出ていくだなんて
思ってもみなかったけどね・・

これもまた 『J2に落ちる』ということなのでしょう



 
 先日 タカさんの講演会で聞いた言葉
元日本代表の望月氏も言っていたけど

『練習は巧いヤツとやらなきゃ駄目』
『下手なヤツとはやりたくなかった』
 『練習であってもミスなんか出来ない』

一瞬たりとも気の抜けないような厳しい環境に
常に身を置いて切磋琢磨していく
そこまでしないと とても日本代表にまで上り詰められない

そういうことなんですね


クッシーは 日本の宝
将来A代表になってもらわないと困るんです
うちの『J1にあがる』 なんてレベルの重荷までも
背負わせるわけにはいかないんですよね

今は かの国に預かってもらってるだけ
(いっぱいいっぱい成長して必ず帰ってくるんだよ!!)
(絶対帰ってきてね…)


そんな気持ちでTVの画面を見つめていました



それにしても ちょっとの間に随分逞しくなったんじゃない?
あんなにカッコ良かったっけ?
うちに居る時はもうちょっと足ぶっとかったよ? 笑
 
ヒーローインタビューも そつなくこなしてたけどね!
いつものクッシー節だったらどうしようかと… 

 ( ̄▽ ̄)=3


なにはともあれ 
アジア予選準々決勝、勝利おめでとう!
リオ五輪には必ず必ずいきましょう!!


その時は うちもあの場所に戻っていられますように。。



負けてられませんよっっ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ