録画のスポパラ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

そんなドタバタ金曜日で 見逃していたスポパラを
  ようやくチェックすることが出来ました 
 録画の写真なんで、画質が少々悪いですが  得意げ

Mikan na mama-2011111318040000.jpg

 最近 ノボリさんの格好がフツーで
  面白くないですね にひひ

 まずは日本代表のタジキスタン戦にちょっと触れる

 静岡勢の前田は… って始まったけど
オカちゃんにはもう そんな冠がつかないのよね
  変わりなく応援していくんでどうでもいいんだけど ニコニコ

オカちゃんらしいヘディングシュートと (名古屋戦の元紀みたいな)
オカちゃんらしくない? 振りぬいたきれいなシュート
 彼はもう違うステージを確実に進んでいるね ビックリマーク
 

 お次は Jリーグユース選手権大会の話題

Mikan na mama-2011111318040001.jpg

 キラキラ キャプテン 犬飼くん
    最初から全勝優勝を狙ってきて、その可能性が残る最後の試合
    キャプテンとして皆を引っ張っていく、と意気込みを語り

Mikan na mama-2011111318050002.jpg

 キラキラ 絶対的エース 柏瀬くん
    前でボールを受けたときの力強いドリブルと
    ゴール前での決定的な仕事が自分の長所、と語り

Mikan na mama-2011111318050004.jpg

 キラキラ 攻撃のキーマン 石毛くん
    最終的にはゴール前でのシュートが得意
    いい形で持っていければ決める自信はある、と語り

Mikan na mama-2011111318060002.jpg

 石毛くんがDFからボールをもらう動きが上手くて
 タイミングを見計らって飛び出せばいいのでやり易い

 柏瀬くんはスケールの大きいFWなんで
 自分がプレーしていてパスが出し易い 。。。と褒めあうなど ニコニコ

☆13日(日)に行われた横浜マリノスユースとの試合は
前半早々に失点したものの、石毛くんの同点ゴールで粘り
Dグループ1位通過でトーナメント2回戦進出を決めました クラッカー


 そして健太さんのコーナー 指導術【 奥義を極める 】
これって、最初目をつぶってて最後に開くんだ~ ←初めて知ったw

Mikan na mama-2011111318080000.jpg


今回のゲストは ギラヴァンツ北九州のヤスさん
 …ってなんだなんだ 身内じゃないか 
あぁ スポパラ15周年企画ですかそうですか シラー

Mikan na mama-2011111318100000.jpg

 ギラヴァンツ、それにしても凄いよね
ヤスさんになってから成績があがっていって

 選手と監督との話がよく出来ている様子
何よりヤスさん自身がイキイキしている感じがしました

 指導者して必要なものは 【 大きな心 】
体と脳は心が動かすものだそうですよ うん、わかるわかる~ 
  
Mikan na mama-2011111318090000.jpg


 最後に健太さん 自分もまた監督になって
ヤスさんのチームと戦いたくなったって ニコニコ
J2のチームならいいけどなぁ。。。J1の監督はまだ勘弁して~

 いずれ監督… って話だとノボリさんですよね DASH! 

Mikan na mama-2011111318090001.jpg

 千亜紀アナがその話題をふったら この顔ですよ
 ノボリさん、やる気満々じゃないのぉ~にひひ


 プレゼント 今週のプレゼント 
       川島選手の本 『 準備する力 』  …5名様

Mikan na mama-2011111318300000.jpg


  宛先はコチラ 右下矢印
Mikan na mama-2011111318300001.jpg



  最後にタジキスタン戦の海人の勇姿を   …ムフッドキドキ
もちろん この試合も追っかけで録画観戦しましたよ

$Mikan na mama


    北朝鮮戦ではスタメンで出られたらいいねぇ  ニコニコ


  あ、オカちゃんの写真撮り忘れた。。。あせる