ROCOエスパルス | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 第7回目のロコエスパルス 
なんとバレーボールの放送が延長になったので 深夜1時45分から
というハードスケジュールでしたが、頑張って起きてて観ましたよ  

 やっぱりこのノリだよねえぇー 音譜
ゲストは【辻尾ジャパン】の3人… のうち2人ww


Mikan na mama-2011110701450000.jpg


 なんと辻尾くんは風邪ひいて 体調不良のため欠席 あせる
まさかのリーダー不在で写真プレートでの出演となりました

Mikan na mama-2011110701460001.jpg



 のっけから福岡戦の振りかえりですか。。。シラー

$Mikan na mama-2011110701500000.jpg


 コースケ 『 結果に満足してないし 
        勝たなきゃいけない試合だったし、悔しい 』
        
Mikan na mama-2011110701510001.jpg


 エスパルスの勝利のカギは両サイド
実際に辻尾&コースケが機能した試合 山形戦や大宮戦など
ふたりが得点に絡んだ試合は7勝1分1敗と勝率がいいそうです

 そんな辻尾のクロスについては
コースケ 『 あんま狙ってない 』
岡根くん 『 たぶん狙ってない 』  えっ汗

 …とは言うものの
 技術的な向上というより意識の上でタイミングが合ってきた
中で合わせてくれる選手に感謝したい、とコースケ

 ふたりのスピードで もっともっとかき回してほしいですね ラブラブ


 
同日 岐阜ユースとアウスタで行われた、
 Jユースカップ予選リーグの話題もありました

$Mikan na mama-2011110701570000.jpg

 
 前半、立て続けに2点を先取されましたが
前半のうちに石毛くんのクロスから犬飼くんのヘッドで1点返し
後半もやっぱり石毛くんから柏瀬くん・加賀美くんと逆転し
  5-3で勝利 アップ  そして石毛くんスゴイ クラッカー

   最近のユースはキッチリ勝ちきってるね。。。

 
Mikan na mama-2011110701580001.jpg

 ● 柏瀬くんコメント
   
 『 タイトルが獲りたい
    気持ちが入ってるし頑張ります 』


Mikan na mama-2011110701580003.jpg

 ● 犬飼くんコメント

 『 優勝するのが目標
    最後の大会なんで自分が中心になって頑張っていきたい 』


Mikan na mama-2011110701590000.jpg


 同じポジションの選手が上がってくることに対して尋ねられ
 『 得点力を見習いたいっすね あせる 』 岡根くんショボーーン
 声が小さいww   って突っ込まれるとかね。。。  得意げ


 そんな岡根くんの【記憶の一品】

Mikan na mama-2011110710190000.jpg


 大学2年の夏 強化指定選手として初めてもらったユニフォーム 

大学時代には 怪我とかで試合に出られないときも
ずっと声をかけ続けてくれて 自分の大学時代はそれがすべてだった、
それに応えたいという気持ち。。。

 プロデビューはサテライトリーグのフロンターレ戦
観客6000人のなかで90分間出られたのが印象に残っていると

 『 試合に出られるように。いま苦しい時期なんで
   この次は自分のプレー集も作ってもらえるように頑張ります 』

  なーんて ちょい涙目?ww


Mikan na mama-2011110701560001.jpg


岡根くん。。。お調子もんだとばかり思ってたけど 
  いい子じゃないかーー ビックリマーク
 これからもずっと応援しますよ、しますとも ニコニコ



 そして お待ちかねの【辻尾ジャパンが行く】

Mikan na mama-2011110702070000.jpg

    VTRどうぞ~ 音譜