アウェーに行く理由 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 今回の神戸行きは日帰り弾丸ツアー

去年は1泊で 姫路城まで足を伸ばしたりもしたんだけど
次の日 朝からチビのサッカーの試合があったため
翌朝までに帰ってこなくてはなりません

 サポのお仲間さんふたりにも同乗してもらいました  ニコニコ
私は家族で… というよりも
大人数でワイワイと出かけるのが大好きなのです
そーいえば、若い頃からグループ交際ばっかりだったなぁ
要は 群れるのが好きなのです 音譜  (犬か?)


Mikan na mama-2011101512310000.jpg


 『ホームズスタジアム神戸』の開場は14時半。。。
地下駐車場の予約券もあるし 少し早めに着いたので
港の近くをぶらぶら流してみようということになりました (車で)
 
 だって せっかく神戸まで来たのに
子どもたちの記憶に残るのがスタジアムだけってね~ あせる


Mikan na mama-2011101512310002.jpg


 友人の彼氏(いまはご主人)が大阪のひとだったので
夏休みにドライブがてら逢いに来て以来
二十うん年ぶりに訪れた 神戸ポートアイランド
当時はこのタワーしかなかったのに・・・


Mikan na mama-2011101512320000.jpg


 今は こんな海洋博物館とかホテルとか建っていて
他にも高層建築物がたくさん建っていて 時代の流れを感じました

思えば この辺りも震災のときに破壊されたと思われるのに
今はその面影もなく 平穏できれいな町並み
生きていく人々の力強さを感じさせてくれるものでした

 本当は異人館通りとか 三宮の地下街とかも行きたかったけど
そんなのんびりしている時間もなくスタジアムへ逆戻り


Mikan na mama-2011101513200000.jpg


 先ほどシートを貼ったときにはまだ設営されてなかった
スタジアムグルメやグッズのお店などが すでに整っていました

 こんな キットカットのお稲荷さん?みたいなのがあって
選手たちのサインと今季の目標などが書かれていました

Mikan na mama-2011101513290000.jpg


 一番高いとこに 『2011シーズン目標、9位以内!』えっ


Mikan na mama-2011101513300000.jpg


 なんだか謙虚というか中途半端な順位というか
そこが神戸らしいといえばらしいのか


Mikan na mama-2011101513300002.jpg


 個々の選手たちの目標も 『9位以内!』が多かったです
こんな屋根つきの立派なスタジアムがある神戸だからこそなのか
ウチはせめて賞金圏内の7位で。。。ってたいして変わらないか 得意げ
ACLですよね、ACL (苦笑) ←ノボリさんですw


Mikan na mama-2011101513340000.jpg


さて ゆっくり神戸牛カレーでも と思ったとたん
こまかい雨がポツポツ。。。(いやな予感)

 駐車場とスタジアムは濡れる心配がないので安心してたけど
列に並ぶとこだけは屋根がなかったのよね


Mikan na mama-2011101513510000.jpg


 いそいでかっ込んで 神戸スィーツを食べつくし ナイフとフォーク
お土産も買い込んで

 モーヴィくんと写真を。。。

Mikan na mama-2011101514050001.jpg


 って!あれ?! 何か書いてもらってるしww

モーヴィくんのサインでした ラブラブ
なんだかとっても芸達者な感じで 
パルちゃんと同じくらいフレンドリーでした ニコニコ

 そうそう、頼めばハグやチューもしてくれるらしいですよー 汗


Mikan na mama-2011101708520000.jpg


 そんなモーヴィくん、こんなとこまで出張中

さっきは書きにくそうにしていたサインも
椅子をテーブルがわりにして ていねいに書いておりました (A型?)


Mikan na mama-2011101514470000.jpg


 そんなこんなで いろいろ親切にしてもらった神戸 
試合結果はイマイチでしたけど
少人数でも息の合った応援と その場の雰囲気と
内容を振り返り 反省しながらかえるのも楽しいものです


で、せっかく来たのだから神戸牛を食べて行かなきゃね ビックリマーク
  …ってことで 食べられる店を探したのだけれど
すでに 大阪まで戻ってきてしまってたらしく
しかも焼肉屋さんらしき店も見つからず。。。


Mikan na mama-2011101520090000.jpg


 しかたなく ガード下の居酒屋さんの牛串しでガマン
『うし食べてきたー!』 と皆で言い張りましたよ

 しかし この居酒屋のお姉さん、ガンバサポなのはいいんだけど
オレンジユニ着てた私達にむかって 
『新潟サポかと思いました♪』って。。。


   もしかして 分かってて言ったとか…ね シラー