アウェー神戸戦 ② | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 試合の立ち上がりは なんだかgdgdな印象 あせる

$Mikan na mama

選手が… というよりも芝がズルズルしてるのか
ちょっとしたことで転んだり 走り出しが遅れたり
そのたびに芝生の塊が飛び交っていました

 海人も ゴールあたりの芝が大きく剥がれたのを
試合の隙をみて自分で埋め直したりして…

  ピッチ状態『全面良芝・乾燥』って嘘でしょ DASH!


$Mikan na mama


 再三 パスは奪われる繋がらない
神戸に攻め込まれて シュート打たれてヒヤッとする場面ばかり

なんとか0-0で前半が終わる頃には 声も枯れ
 ぐったりしてしまったのでした


 そんななかのハーフタイム ドキドキ モーヴィに癒されます 

$Mikan na mama

 本日は川崎重工さんの『カワサキデー』ということで
豪華な抽選会に参加することが出来ました

 ふつう、アウェーのチームは蚊帳の外で
ホームのチームだけで何やら楽しんでるってのが多いのに
ヴィッセルさんは 一緒に参加させてくれる
 
    そんなとこが とてもフレンドリーで好きです 音譜


$Mikan na mama


 後半に入って間もなく
        竹うっちーが浩太と交代になりました

 慣れないアウェーのスタジアムや
天皇杯の4倍近い 約12000人もの大観衆のなかでは
緊張してしまうのも無理はないですよね ガーン


 しかし そこはやはりベテランの浩太
なんとなく動きがよくなってきて
うまくリズムを作ってほしいと思った矢先…

$Mikan na mama

     CKにエディがヘッドで合わせて 待望の先制点 ビックリマーク

$Mikan na mama


  ボールがゴールに入った瞬間 なになになに !?

 すごい速さで 誰がゴールしたのか分からず
エディが あちこちで抱き合ってるのを見て知りました

 
 そのあとは 自信もついてきたのか繋がり始め
だけど 点が入った時間が早すぎて怖いwww

とにかく2点目2点目、海人とにかく無失点で!
   と、そればかりを唱えていました
 

 しかし ビックリマーク 遠いかなたで何やらごちゃごちゃ… 
   怖い、怖いよー!

$Mikan na mama

 高く強く挙げられた2枚のカードを見て
全身の血の気がサーッと音をたててひいてしまった… 

 キャラ退場 はてなマーク えーーーー なんで !!

   この問題のシーンは 審判がうんたら…という説ですが
 実際まだ録画で確認していません

 ていうか、確認する気もまったく起きない。。。 むっむかっ
ただただ キャラが気の毒で
日本に来るまでは イエローもらった事ないのが自慢だったのに…
   彼を不必要に傷つけてしまって心苦しいです 汗


  
本当は亜人夢が呼ばれていたのに 急遽交代は無しになって
キャラのかわりをタイスケが努めることになりました
残り15分も残して10人って。。。

   数的有利も数的不利も まずダメなエスパルス
     果たして虎の子の1点を守りきれるのか。。。
  
 しばらくは頑張ってましたが あと少しっていうとこで
集中の意図が切れたかのように、無念の同点とされてしまいました

   くうぅぅぅーーーー あせる 海人、無失点ならず 


$Mikan na mama


 残り5分少々のところで いよいよ亜人夢が投入されました
その腕には 小野ちゃんからのキャプテンマークがありました

最後まで相手ゴールに攻め込む姿勢だったんですが
時すでに遅し。。。

 惜しくも追加点にはならず無念のドローで終了しました

 
$Mikan na mama

  結局 去年のアウェーの借りも 今年のホームの借りも
 全然返すことはできませんでした


 でも。。。今日の調子を考えると、負けなくてよかった ビックリマーク 
もう2、3点は取られてもおかしくない出来だったので
勝ち点1は御の字じゃなかと思えました


 そしてエスパルスには もうキャラが
なくてはならない存在なのだと痛感したのでした

  

  キラキラゴール裏は もちろん拍手です キラキラ

    アウェーって 少ない人数でも応援もすごいまとまっているし
     野次とばす人って ほとんど居ないんです

   そんなとこも 私がせっせとアウェーに行く理由でもあるのです パー