ユースの試合 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

高円宮杯U-18プレミアリーグ VSコンサドーレ札幌
ユースの試合を J-STEPまで観に行ってきました音譜

$Mikan na mama

 午前中の用事を済ませて 駆けつけたのですが
もう15分ほど過ぎていて すでに1点を先制していました

 札幌のユニを着た応援団が 鳴り物入りで来ていて(←使い方?
数人…のわりに 大きな応援を繰り広げていたのですが
どっかで聞いたリズムだぞ はてなマーク …と思ったらウチのと同じだった 目汗

  純平も ややこしいだろうな~ にひひ


 先制点を入れた犬飼くん ドキドキ CKからの得点とのことでした

$Mikan na mama

 試合の状況は Twitterでつぶやいていたのですが
これって 本当に便利! Twitterさまさまです ニコニコ

自分が 後でブログを書くための忘備録のつもりで
時間がチェックできるし 試合の要点を簡単につぶやいておくのですが
観に来られない人にも情報が伝えられて お礼を言ってもらえたりね
 少しはお役に立てたようで。。。うれしいです 音譜 


$Mikan na mama

 犬飼くんと共に 来期トップ昇格の決まった柏瀬くん ドキドキ
この日はあんまり目立ったプレーはなかったかな。。。


そんなふうに つぶやきはじめた直後 無念の失点
キーパーと1対1になったところを抜かれてしまいました


 この試合で とにかく印象に残ったのは石毛くん ビックリマーク
点を獲りに行く、獲りたい!って気持ちが全身にあふれていました

$Mikan na mama

 しかし、相手ゴール前のファールで与えたFKから またまた失点
あっという間に 1-2と逆転されてしまいました あせる


$Mikan na mama

 逆転されてから 火が点いたように
相手ゴールに向かっていく 柏瀬くん&石毛くん


$Mikan na mama

 しかし、相手GKのナイスセーブに阻まれて
前半は1-2のまま 折り返しとなりました むっ

$Mikan na mama

 後半にむけて気合を入れ直し アップ

$Mikan na mama

 間もなく 石毛くんが
先ほどのお返しとばかりに、右サイドを突破して
キーパーと1対1になったところをシュートして同点に ビックリマーク

 同点…っと つぶやこうとしている間に
またもや石毛くんのシュートが続けて決まり
 あっという間に3-2に逆転です ニコニコ

 
$Mikan na mama

 柏瀬くんの左サイドからのクロスに合わせた
石毛くんのヘッドが わずかにゴールをそれて惜しかったり。。。

 なんか石毛くんが凄すぎて 柏瀬くんの出番がなかったような 得意げ
あんまりパッとしてませんでした 汗
なんかねぇ、イメージ的に翔さんを思い出してしまいました


 あと、14番の伊東くんのシュートで追加点 4-2に ラブラブ
これも石毛くんのアシストだったようでした
 
$Mikan na mama

 しかし 札幌も反撃を開始
ものすごい運動量でこちらのゴールに襲い掛かってきます

うちは守備が安定している感じ? 相手がボールを持つと
素早くチェックに行き 動きについて行っている
パスを出されて他の選手が持つと、またさっと動く
 なまけずによく動いているな、と思いました 目

犬飼くんが 相手シュートをヘッドでクリアしたりして安定してたし
いちどキーパーが抜かれて あわや無人のゴールにww えっあせる
なんてシーンには 藤嵜くんが素早くフォローに入り事なきを得たし
なんだか安心して観ていられました  トップの試合と違…(ry


が、1点返されて4-3 ダウン

しかし、うちのGK高木和くんのナイスセーブもあり
大きなどよめきがあがったり

最後はもう一度 石毛くんが左サイドから放ったシュートが
相手DFに当たり オウンっぽいゴール ビックリマーク

 途中から交代ではいった U-15の水谷くん(弟)35番
体が小さいのに サイドでよく動いていたのも印象的でした

 $Mikan na mama

  凄い打ち合い 点の獲り合い試合でした
観ているこちらは ハラハラドキドキ楽しい試合でしたが 
札幌は 長い笛が鳴ると座り込んでしまう選手もいました
 (札幌が首位を独走していた)

   エスパルスユース、5-3で嬉しい勝利です !!

$Mikan na mama


  石毛くんは今すぐ トップの試合に出てもいいかもーーー ラブラブ!