最高 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 まだなんだか興奮覚めやらず…寝付けません 音譜
もう~、今までで一番エキサイトした試合でした
ほんの3日前の新潟戦。。。あれは夢だったのかなぁ
そんなふうに思える試合でした

 で、試合の振り返りを書く前に
(写真のアップとかが結構時間がかかってしまうので)
一番こころに残った出来事を。。。

 
 試合前には いろいろあったようですね
私たちがバクスタの入り口で呑気にご飯食べてた時
スタジアムがブーイングに包まれた瞬間がありました
他にも何やら胸が痛くなることがいくつか

 仕方のないことなんで どうにもなりませんが
受け取り方や表現は ひとそれぞれだと思うのです… 汗

 
 試合が終わって スタジアムをあとにしようとした時
こんな光景を目にしました

Mikan na mama-2011100217340001.jpg


 エスパバスの前で エディ(白シャツ)とディドコーチ(白髪)
なにやら名古屋の選手と話し込んでいます

 ついさっきまで 試合では争っていた相手ですが
戦い終わって日が暮れて… 今はもうサッカーを愛するもの同士 ラブラブ


Mikan na mama-2011100217350002.jpg


 エディはケネディと腰を下ろして話し込んでいます
時折エスパのサポーターが 『ケネディー!』なんて呼ぶと
愛想よく手を振ってくれたりして パー


 ディドコーチは名古屋の選手に(ちょっと誰か分からなかったですが)
ぽんぽん、と肩に両手をやって励ましているようでした

 そこには敵も味方もなく 
ただサッカーを愛する仲間たちの姿だけがありました キラキラ

 たかがサッカーの試合 されどサッカーの試合
山あり谷あり… いろんな事が待ちうけています
悔しい負けがあったからこそ 勝利の喜びは倍増するわけで

長い間には出会いもあれば別れもある
自分の中で処理できないことだって沢山あるけれど
ここは個人のストレスを 悪態ついて発散させる場じゃないと思うんですよね


 SBSの解説の聡ちゃんも言ってましたが
元紀の先制点は、サポーターの大応援が取らせたんだと
はずしてもはずしても 『まだあるよー!』と
励まし続けたことがパワーになったのだと 


 選手たちのブログも いつも感謝の言葉が出てきますもんね
こちらこそ、いつも試合をしてくれてありがとう!なのに
応援することしか出来なくて申しわけないくらいなのに


いつもどんなときでも 愛するチームを選手を仲間たちを
後押ししていける そんなサポーターでありたいものです  ニコニコ