アウェー川崎戦② | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 事前情報によれば 1階応援席は席がプールサイドとか?
はいはい、確かガンバのスタジアムもこれでしたね

2階は椅子に背もたれがついていて
ゆったりじっくり観戦するのに良さそうでした ニコニコ


$Mikan na mama

 とは言うものの 一階は席があるようで無いようなもの
争奪戦となり、とりあえず雨の心配はなさそうだけど
屋根下のこの位置をキープです
 
 2階席から垂らした横断幕で視界が遮られ
アストロビジョンがギリで見える感じ
少々圧迫感がありますが 照明が眩しくないとポジる 得意げ

 川崎はウェルカムコールをしてくれるとの事でしたが
うっかり見逃してしまうなど
選手入場の時のコレオはしっかりキャッチ

 ジュニーニョの200試合達成セレモニーもありました


$Mikan na mama

 前半のエスパルスは、全然よくない。。。汗

ボールが拾えなかったり奪われたり 精彩を欠いた印象
ゴトビんの思惑としては きっとまずまずの試合運びなのでしょうが…

海人は前回の無失点試合で 自信のついたまま安定していました ラブラブ!
両チームともふわふわなスコアレスで折り返し

$Mikan na mama

 ハーフタイムでは 最初フレディの姿だけがありませんでした
ベンチ入りしたものの足の具合がよくないのかな
…などと思っていたら 遅れて姿を現しました


$Mikan na mama

 後半の立ち上がり これはエディのFKのシーン

 ふと気がつくと、フロンターレのスタンドに横断幕
『風評被害に負けるな、福島の農産物は日本一』
こういうリスペクトが どこぞの水色チームとは違うよね~ シラー

 CKやFKのチャンスにも得点の匂いがしませんでしたが
俊が切り込んでシュートまで持ち込み GKが弾く
こぼれた所にアレックが飛び込んできて 待望の先制GOAL ビックリマーク


$Mikan na mama

 ちょっと早すぎる時間に先制しちゃったなぁ。。。
 
 フロンターレだって 今は調子が落ちているものの
ホームの試合では逆転負けした本来力のあるチーム
ボールがアッチ側に行くと怖い。火がついたらマジで怖いww


$Mikan na mama

 このまま虎の子の1点で勝利出来たらいいなと思っていましたが
その10分後、アッチのゴール前でゴチャゴチャしてるな、
スタンドで一斉に万歳してるし あーぁあせる

 海人、連続無失点ならず残念ww


$Mikan na mama

 なんでかいつも交代直後に気が緩むのかポジション取りが曖昧なのか
失点してしまうことが多いね ガーン  大輔ェ…
新潟戦の守る展開のテストが出来ないまま目的変更です
 

 まだ時間はあるけれど 水曜日に新潟戦があることを考えると
ここで全力投球して疲れ果ててしまったら
ビッグスワンで またあの悪夢再びだったらどうしよう

   …なーんて思ってしまったヌルサポな私でした


 残り15分のところで みんな待ってるフレディ投入 ビックリマーク

$Mikan na mama

 チケットはほぼ完売だったそうで
アウスタ満員と同じく22000人ものお客さまに
生フレディを披露するというゴトビんの配慮ともいうべき交代?

フレディこそ、まるきりセーブしてるような動きに思えました
足が痛くて出たくなかったんだもんね 汗


$Mikan na mama

 しかしそこは貫禄のプレーも魅せて何度か盛り上げる
もしかしたらもう1点入るかも。。。なんて期待も虚しく試合終了

 でもっ 勝ち点1を持ち帰ることが出来ましたよ キラキラ


$Mikan na mama

 引き揚げてくる選手たちの表情は、勝ちたかったけれど
でもゴトビんに言われただけの事はやった…というような感じ

 海人はシュートの雨アラレをよく凌いで
自分でも満足感があったのか 笑顔がこぼれていました
これだけシュート受ける練習しておけば
新潟戦を無失点で終われる自信が更についたかと シラー
 

$Mikan na mama

 岩下にはちょっと可哀想だったかな
25歳の誕生日は勝利でお祝いしてあげたかったけど

お祝いは別件で用意させてもらったので
   とりあえず おめでとう キラキラ


$Mikan na mama

 もうね、報道陣のカメラがフレディの前にハンパなく集合
隣には本日の得点者アレックだって居ますよ
キャラだっていいキャラだよ、、、

 
 そのあとフレディは 自分のゲーフラ持ってるひとに近づいて
握手しに行ったのだとか
この後ろ姿は きっとその帰りなんですね

$Mikan na mama
 
 そして 今度はキャラが自分のゲーフラのひとの元に。。。

やはり海外から来た選手の振る舞いって素晴らしいですね
私もゲーフラ作りたくなっちゃいました


 勝ちたい試合ではあったけど 
なんとなく 負けなくてよかったなって思った一戦でした
あとは水曜日の新潟、そして週末の名古屋戦で
結果を出してくれたらいいなと思っています   かたつむり