ホーム?浦和戦① | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 雨が降るのか降らないのか
台風が来るのか来ないのか
雲が 頭上をすごい速さで流れていきます

曇っていても とにかく暑い あせる
試合開始前にスプリンクラーで水が撒かれました
ピッチには浦和の選手がまだ残っています

  かけるなよ~ かけるなよ~ (←期待してる) 得意げ

$Mikan na mama

 ダービーの試合で エディがJ100試合出場達成のため
試合前に 表彰式がとり行われました

   エディ、おめでとう クラッカー

$Mikan na mama

 考えたらエディだって まだ二年目の選手
なんだかもう昔からの古株みたいな存在になりましたね
まだまだこのチームで一緒に戦ってほしいです

ボスナー砲のチャージもそろそろ出来た頃かな?
1年1本といわれてて 今年はもう2本炸裂ですもんね
 あと1本くらいいくでしょう

$Mikan na mama

 外には真田さんの献花台がありましたが
スタジアム内では『勇気の守護神!真田雅則』の横断幕のみ
もう真田さんの力は借りずに立ち向かいます

 しかしね、とにかく芝が酷いったら… ドクロ
少年サッカーの河川敷グランドレベル
こんなボコボコで怪我したら どうするんだww

ちょっとスライディングすると
さっき撒いた水でしぶきがあがったり
ボールがへんな方向にバウンドしてみたり あせる


 それにしても、ホームなのに白ユニがウチと勘違いしてしまう罠
この地はやっぱりホームにはなり得ない
ウチのホームはアウスタ以外のどこでもない

  あの青々とした緑の絨毯が恋しいです。。。

$Mikan na mama

 主審はアノ家本さんだったのですが
とるファールとるファール、みんなウチ。。。ェ
相手が勝手に転んだだけでファールとられるって何ですか?
コロコロ転んでた29番は しまいにゃイエロー貰ってましたが にひひ

 でもって ウチが転んだって笛が鳴らない 
そんな展開に少しイライラ…

 イライラ… と言えば去年のこのカード、
目の前のアウェー側は一面びっしり赤黒の集団
オドロオドロしく動いてて ガーガー煩くてww

 脳震盪を起こした西部さんの代わりに入った武ちゃんが
地鳴りのようなブーイングに飲み込まれてしまいそうな
そんな雰囲気だったのに…
   もう全然怖くなくなっちゃってるし~


 前半はキャラのミドルとか 元紀とか亜人夢のシュートなど
惜しい場面もありましたが 無得点のまま終了

 しかし、後半にはいって とうとう元紀が炸裂してくれました
元紀もだけど辻尾がいい仕事していたと思います
自分で打っちゃってもいいシーンだってありました 

$Mikan na mama

 ゴール前で落ち着いてトラップ、シュート ビックリマーク
  待ちに待った先制点 ドキドキ

エコパで負けているから勝ちたいと言っていた元紀
3試合連続のゴールです

 そして 最後の10分くらいは浦和の猛反撃
シュートの雨アラレでしたが そこは海人
執念の横っとびで ことごとく止めてみせました

 天気はどんどん良くなっていき
先週は炎天下で 隣ザマミロと思った過酷な状況に
なんだか頭がボーッ。。。熱中症の前兆みたいな頭痛が

 しかし応援を止めるわけには行きません
私達が出来ることは 声を出して手を振って
選手たちを鼓舞することだけ。。。


$Mikan na mama

 ほとんどアウェーなホーム浦和戦
昨年同様、勝ち点3をゲットすることが出来ました !!