9月9日 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

今日は 真田さんの告別式でした

真田さんが道に迷わず 旅立てますように
私にはそっと祈るしか出来ませんが
 いつまでも エスパルスと共に。。。

これからはみんなの心の中に生きて
  きっと力を貸してくれることでしょう

ありがとう そしてお疲れさまでした…


振り返れば 今年はいろんな事がありました
山あり 谷あり 立ち止まって泣きたくもなったり
ふとしたことに小さな幸せを感じたり

だけど時間は待ってくれないし
やらなければいけない事は溜まっていく
明日はきっと今日とは違った日になるだろうって
だましだまし過ごしてきたようにも思います

たまには
弱音をはくのもいいかもしれない
なんで自分だけ…って思い込んでしまうことが
いっぱいあるけれど それは自分だけじゃない

みんな同じように それ以上に苦しんでいると思う
自分で折り合いをつけられるようにならないと
最後に頼りになるのは『自分』しかいない
まだまだ この先には辛いことなんて沢山あるのだから


それにしても 人との別れより辛いことがあるでしょうか
生きてさえいれば いつかまた会えるけれど
面影を追うことだけしか出来ないなんて
それが こんなにも身にしみて辛いなんて…

もしかしたら 明日私は存在してるのだろうか
そんなことを考えてしまう もの悲しい季節… 
風もすっかり秋めいてきました


Mikan na mama-2011090915340000.jpg

          
厳しい暑さで すっかり枯れてしまっていた
アウスタの芝。。。

涼しくなってきたら 自力で再生し始めました
もう手遅れかと思って水もやっていなかったのに
ここのところの長雨で生気を取り戻したようです      
何事も途中であきらめてはいけないですよね

今日があることに感謝して
小さなことにも気がつける心を持って

前を向いていける自分でありたいです。。。