夏といえば | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

     金魚ですよ  クマノミ


Mikan na mama-2011071315270001.jpg



   金魚といっても 5年もののランチュウ
      体長20㎝くらいあります


    まるっこい体で 背びれがないんで
          金魚のくせに泳ぎが上手くない?


    タライのなかで てれ~んと漂っています


       はたまた 水草を頭でツンツンして運んで遊ぶ
      まるでイルカのショーみたいです


           いいなぁ 癒される。。。ドキドキ



      ただただ じーっと見てるのが好きです
     アクティ部所属の私からは 想像つかないかもだけど


    ただ このタライを洗うのはハンパない重労働ww
     水槽だと すぐに水が痛んじゃうんで
          この大きさがないとダメなんですよね


     思いきって 昨日実行したんですが…


      今日は私が てれ~んとしちゃっています ガーンあせる

     命をあずかるって 体力が要ります。。。